眠気と食欲が最近強くなっています。
年に数回ある自律神経が乱れる日を迎えております。
これから引き起こされることは予想がつきます。体重増加です。
#デブになってしまう 。。。

さてさて、「管理職は感情で話をして良いのか」を真剣に考えてしまった今日です。

仕事に楽しく向き合う可愛い部下がいます。
ただ、夢中になりすぎて所定の時間をすぎてしまいます。それが、帰社時間の遅れにつながります。
時間通りに仕事をこなすことは当たり前のことで、それを伝えることも普通のこと。徹底してできるように口酸っぱく言い続けるのか、外れないような箱に敷き詰めて固く縛るのかは考えものです。

おそらく、労務面や成果を出す人であれば箱に入れて外れない仕組みを作ります。

私も結果的にはそれが一番だと思います。では、なぜそんなことをしてまでやらないといけないのか。それは、不満、不平が結局は会社に向かれるという可哀想なオチになるからです。#能力の低いやつほどそうします。

感情に任せて適当にしていると、私のことを認めてくれない。こんなにもしているのに。帰る時間が遅くなる。ブラックだ。。。などと訳わからない方向に走ります。

難しい事例でしたね。

ブラックな心を持つ私の裏の私の気持ちは、「知らねーよ」「遅い奴は一生遅いから構ってられない」と呟いています。

#心が荒れている間にまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?