どうせ結果が同じなら、ポジティブ思考で。

ものの見方を変えてみる方法の1つと思っている。
結果や迎えべき未来が同じであるならば、その過程や予測することを
ポジティブに考えることが大事なことかなと思っている。

最近の出来事で例えると後輩が彼女のことを心配でたまらないそうだ。
俗にいう束縛彼氏だ。

明日の朝からデートに行くそうなのだが、
それまでによからぬことを妄想していた。朝まで他の男と会っていたら・・・。誰か止まってないかな。。。などだww

朝からデートだから、朝からしか会えないという事実と結果。未来は変わらない。なら、それまでの時間を考えてもしょうがないこと。どうせ考えるなら

彼女も楽しみで眠れない夜を過ごしているかな・・・
とか、なんかポジティブになれることを考えておくのが良い。

まあ、見方と考え方を少しだけ変えるだけで平和になる話。

その辺の鳥の目が養えていない人が束縛とかDVとかするんだろうな。
短気の人ってこの辺だと思うw。あまり言わないでおこう。

これを書く前に感じたことを残しておこう。
やらないことはやらずにして切り捨てることだ。

私には関係のないタスクを他がやっているときに、自分もアイディアが浮かんだので、仕事を取りに行こうとした。

そこで、少しだけ悩む時間が生まれた。俺がやってもいいのか、やるとしたら、こんな感じにやってみたいけど、しっくりこないな・・・
と、考えるうちに時間だけが奪われるw

そんな時は、考えない。やらない。捨てることだww

関係ないことは考えずに聞かれたときにやれば良いかと開き直るww

それがうまい付き合いと進め方なのかもしれない。

最後に、関東、関西の人ってビジネススピード速い!
めちゃくちゃ、速いことにおどいた2日間でした。

では、良い1日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?