今月初めのしょうもない話。

前回の投稿記事を見返すと9月だった。
記事を書かないとと思いながら数ヶ月が経過していた。人間の弱い部分を改めて思い知らされたな。

めんどくさいものと、緊急じゃないけど重要なことって後回しにされやすい。そして、心の奥にずっと引っかかる。だからこそ、解決したり、行動した時にスッキリして次に進める気がする。

今日のテーマは「目標を作る大事さ」これでいこう。
目標って何かしらつくるものですか?
生み出すものなのかな?
湧いてくるものなのかな?

私は全く持って目標がない。仕事において、プライベートに関しても。
なぜなら、焦りがないからだ。
ただ、やらないといけないことは多く、やると報酬がもらえることも自覚している。目標って自分で見つけるのではなく、作ってもらう方が人間って動きやすいなとこの頃感じる。いい大人が何を言うかと感じると思うが、多分間違っていない。相手に求められることを遂行しようとすると結構、達成感とか充実感。満足感は高いと思う。

さてさて、思考が止まりだしている今日。
残り数日で2022年も終わりそうだ。

1つだけ達成してみるかと思い残りの数日を生きてみる。
おそらく、あまり結果は出ない月になりそうだが、数ヶ月後に大きな実になるように気張りますかね。

では、数週間後にまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?