暇な時ほど余計なことを考える。

家族がコロナ陽性となり、自宅隔離をしている。
毎日更新できるはずだが、人間は儚く弱いものだ。
ダラダラと毎日を過ごしてしまったww

さてさて、少し時間ができた分、余計なことを考えることも
増えた。ただ、それって悪いことなのかと思うと決してそうではなく
何が大切なことなのかなど向き合う時間をくれているような気がした。

本当は仕事のことを考えて、いろいろな戦略と戦術を考えたかったが、
言語化できないモヤモヤしたものが頭をよぎり全く集中できなかった。

でも、それが少し解決できた気がするから無駄なようで大事な時間だったのかもしれない。

さて、これからまとめることは自分の人生において重要なこと。
相手の利益を望み我慢することは、ものすごく耐え辛いことであり、よほどの覚悟がいる。だって、自分がものすごく辛い思いをするからだ。

これって、どんなことでも言えることで、部下の手柄を褒めてあげるのもそうだし、他人がやって功績を素直に褒めることも同じようなこと。
要は、自分に強くなり、色々と打ち勝った人が人に優しくでき、器が大きくなる人間になれるんだと感じ始めている。
人として成長しているのかもしれない。それかただの考えすぎ。

まあ、明日から娑婆に戻れるから頑張っていきましょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?