現実を受け止め、たんたんと進めるだけ。

また、更新が止まってしまいましたよ。
コロナに家族が感染して、社会復帰した後に再び家族内でコロナ感染。

結果は変わらないから、その事実と結果を受け入れ淡々と物事を進めるだけである。内心は申し訳ない気持ちでいっぱいであるが、どうしようもない。
だから、やるべきことを淡々とこなすだけなのだ。

これって、納期が遅れたり、色々と失敗することに繋がる考えだと思う。
起きてしまったことはどうしようもないので、その後の処理と対応を淡々とするめる。うん。凄くまともなことを言っている言い訳ぽい逃げ方ww

さて、今日も何を書こうかとまとまっていない。
ずっと仕事に関する頭内の整理をしていたので教育に関する整理をするか。

自分はYouTubeなどの動画を子供にガンガン見せている。
一見、動画ばっかり見せていいの?という反感をよくもらうが
時代は変わっている。一番、いいなと思えるのが、海外の作品や動画を
見れる点が大きい。自分が子供の頃はテレビや漫画の世界しか情報源がなかったが、今は多方面から情報を集めることができる。
いい時代になった。良くも悪くもいろんなものに触れて大人になっていくにつれて自分の中で必要となる情報を整理すれば良いのではと思っている。

それは、これから勉強する分野にも関係すると思う。国語、理解、数学などありきたりのものではなく、建築、デザインなど興味あるものを学べば良いのだろう。あ、面白い話聞いた。今後字を書くこともないから漢字を覚える必要がない。しかも、絶滅言語になるから・・・・。

何を抜かすか!と先輩方に怒られそうだが、頭柔らかい大人になりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?