やる気ってものは10秒で鎮火するほど、かわいい火の粉。

「モチベーション」「やる気」って言われるものは、誰しもが欲しいし求めているものだと思います。
ただ、それらって感じたとしても、10秒ほどで消えてしまうものですよね。
人によっては違う!と言う人もいますが、継続していなければ、10秒で消えたものも、7日間続いたものも同じようなこと。

・・・・・ちょっと違うかな。
#小さいことは気にするな

さて、「モチベ」や「やる気」を否定している早々に7月は売り上げを爆上げする目標を立ててやる気を燃やしている。

#どっちやねん 。気持ちと言葉がぶつかり稽古なっとる。

今月は結果にコミットして踏み出そうと気持ちは高ぶっているが、たぶん何も変わらない。それは自分でもわかる。
なぜか、

具体的行動がないからだ。

だたか、これとこれとこれは絶対にするという、目標ではなく、行動を決めてから取り組むと計画が組みやすい。

と、10年前から小学校の義務教育で習うようなことを昨日学んだ。

さて、引っ越しに行ってきます!
また、今日の振替は夜に更新しよう!では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?