#5

お久しぶりです☻

ワンマン終わって丁度1ヶ月くらいですかね、みんなの前に出ていくようなイベントごとは1つもなかったけれど、atgは裏では特に普段よりペースを落とす事もなく、みんなで楽器持って遊んでました
…といってもやっぱり大仕事したなぁっていう達成感も勿論あって
ツアーが始まる前と比べたら少し空気の抜けた気分でいたかも

今月半ば位に丁度さわおさんから
ブログ読んだよ~!(ブログ読まれてるんだ…照)って連絡を頂きまして、
その流れで僕からもお願いさせてもらって

さわおさんの先週のソロツアーに遊びに行ってきました☻

セトリの曲目は控えますが、かなりスポーティな内容でして
見てるだけの俺もかなり疲れました笑(心地良い汗をかきました!デス!)
ステージ以外にもお客さんを見渡せる位置から見ていたのですが、お客さんも見ている限り終始大騒ぎされていて、当日出演こそしていませんが一介のバンドマンとして色々思うところがある素敵な空間だったと思います


奥義"ファントムピース"

あと個人的には、普段隣にいるメンバーを客席から見れるっていうみんなとは別の視点でも楽しませてもらいました

少し音楽的な話をするとatgと、さわおさんバンドの今の音楽性は
良し悪しとかではなく、方向性として似てるようで遠いものだと個人的には思っていて
普段身近にいるから当たり前に感じているけれども、そのどちらもを不自然なくギタリストとして寄り添っているのは改めて凄い事だと思いました
勿論技能的な側面も必要不可欠なんだろうけど、ソングライターに寄り添うっていうのはそれとは別の人間力みたいなものもかなり必要だと思っていて
そういうコミュニケーションも、アレンジの段階から最年少と言えど物怖じせずに取った結果があのギターなのかな、と感慨深く拝見しました
天晴れです。
あと最近改めて感じるのが、祐介が弾くギターって祐介っぽいなぁと
もっと言えば替えが効かなくなってきているギターを弾いてるなと

あまり公に身内を褒めるのも気持ちが悪いですのでまとめますと、

あまり俺よりかっこよくなるとバランスが悪いので控えめにしてくださいね。

(イケメンがよ…)

冗談はさておき、6月からは都内から離れた箇所をツアーで回るのかな
俺はまだそこまでのツアーを自分で経験したことはないけれど、ツアーならではの困難というか、気構える部分や体力的なハードルもあるだろうけど
自信を持って何より楽しんで来てほしいです
他のメンバーやスタッフの皆さんも道中お気を付けて行ってらっしゃいませ、
お土産話を楽しみにしております☻

俺はまぁちょっとさみしくなりますが、また個人でできる事を少しずつやっていこうかな
新曲を作ったりもそうだけど、少しずつハートに空気を入れながらのんびりしすぎないようにしたいね
今回のツアーが終わったらこちらでも1つお知らせができれば思ってるので、それも気にしてもらえたら嬉しいよ

それではまたどこかで



実は当日下北沢ではサーキットイベントを開催してたようで、
宇都宮の友人が夜中に大トリを飾ったらしい
俺から見てもかなり苦労をしてて、普通の人なら折れてもおかしくないだろうな
って思うような壁に当たっても情熱を持って音楽を続けてて、最近新曲もリリースしてて、情熱が音楽に表れてるような気がして
友人なのが誇らしくなった
…ちょっとだけな!


https://lnk.to/wadachinaru

普段連絡を取り合ったりはしないけど、ある種こうやってお互いが生きているのを確かめ合えるのはいいことだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?