見出し画像

第3チャクラを活性化するアロマ

✴︎もくじ✴︎
❶第3チャクラのテーマ
❷第3チャクラのバランスが崩れると
❸第3チャクラ活性化にお勧めのアロマとは
❹アロマの使い方

前回に引き続き今日は第3チャクラのお話です!!

まずは

①第3チャクラのテーマについて

第3チャクラはみぞおち辺りにあるチャクラで、テーマカラーはイエロー

✴︎テーマ✴︎
•『個』の強化
•自尊心
•人生に責任を持つ
•社会の中の自分

才能や可能性を自分で認めてそれを外に向けて表現していく「自尊心」と「個の確立」に関わります。

さまざまな学びや体験を通して、自信や幸せの感覚に気づくことがテーマです。

②バランスか崩れるとどうなる?

世間の評価ばかりを追い求めてしまうと、恐れの感情がふくらんでバランスを失ってしまいます。

社会的な評価や地位、肩書きに価値があるという思いを手放せない人は、このチャクラを活性化することで本当の自分の幸せと向き合うことができます!!

③お勧めのアロマとは?

✴︎イランイラン

急に好きになった時は「本来の自分を中心にした生き方考え方をしたい!!」「自分を中心に物事を考えたい時」のサイン

自分のことよりも、会社のため•家族のためを優先させて生きてきた人が、自分中心に人生をみつめ、肩の力をぬいて私らしく自然に生きる気持ちに寄り添ってくれる香り。

✴︎グレープフルーツ

体内のデトックス、感情の浄化、思考のクレンザーとして使える。

イライラなどの負の感情の切り替えに。子供時代にのびのびできなかったなどの苦しい思いでや感情をクレンジングしてくれます。

心•身体•スピリット全てをシンプルにしてくれる。

✴︎レモン

頭の中がごちゃごちゃな人、あれもこれもと気ばかり焦って行動が伴わない人に。「今大事なことは何か」を考えさせて、優先順位をつけさせてくれる香り。

「目覚め」の香り。自分らしく変化したい時のサポートに!!

④使い方

✴︎ティッシュに垂らして香りをかぐ

ティッシュに垂らしてポケットに入れて持ち歩き、活用したい場面で香りをかぐ。

寝る前に枕元に置いて気持ちをリセットして眠りにつく。

✴︎湯船に入れて入浴

大さじ1のお酒に5滴ほど良く溶かして(複数種を混ぜても良い)湯船に入れる。

特にグレープフルーツやレモンなどの柑橘類の精油はお水に溶けにくいため、お酒に溶かさずに直接湯船に入れるとお肌がピリピリするのでご注意下さいね〜!!

それでは、今日お勧めのアロマを活用して「より自分らしく生きる」お手伝いができたら嬉しいです❣️

アロマ精油の香りを嗅いだり試したい方は、アロマサロンAroma chumに遊びにきてくださいね〜!!

次回は第4チャクラについてお話しま〜す!!

ホームページ

LINE公式アカウント














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?