見出し画像

自分の弱点を知り、長所を生かすために!!

岐阜県可児市アロマサロンAroma chum 藤井あきえです😊


今日は読書の一日でした!!

画像1


以前から興味のあった
ヒポクラテスの体質診断😊


診断後に
体質改善のアロマブレンドオイルを作る!!


そんな講座があるのですが、、
その内容をもっと深めたくて


2冊の本をじっくり読む‼️

4つの気質の考え方だと、、


人はそれぞれ4つの気質を持っていて
そのバランスが人によって違う!!


そしてさらに‼️
その気質によって私たちの体の体液も


4つの性質に分けられる!!
これが面白いところ😊👍


場面や出来事に応じて
4つの気質のうちのどれかを使っていて


一つの気質ばかり使っていたり
激しくバランスを崩してしまうと


心身ともによくない状態になり
それが病気の原因になったりもします


このバランスを整える
自分に足りないものを補って

心身のバランスを取るのに
アロマを役立てる爆笑

体液のバランスを中庸に保てように
足りない性質のアロマを体に取り入れて


体液を化学的にバランスがとれるように
働きかける


ということです❣️


この診断には
4つの体質のことや
アロマの化学的な知識も必要ですが、、


根拠がはっきりしていて
説明が明快なので

とても合点が行きます

自分の性格の気質や
得意なことと不得意なこと


また、体の調子を崩しやすいところや
精神的に弱りやすいところや場面なども


把握できるので
自分らしく生きるための
ヒントになると思います‼️


自分の弱点を知り補う方法
自分の長所を知り生かす方法

それに気づける
きっかけ作りができそうです😆


楽しく学んで
楽しく実践できる


そんな講座作りができると嬉しいですね❣️

楽しみにしていてくださいね〜😊💖


ご家族とご自身のために
アロマテラピーを
活用してみませんか!!


アロマ基礎講座は

基礎を学ぶだけでなく

あなたとご家族の
体調を崩しやすいところを
お聞きしますので

11回の講座を受講して頂くと


『あなたとあなたの家族に
必要なアロマとその使い方』

ができるようにお一人お一人に
オリジナルの活用法をお伝えします

 

全部覚えなくていい
自分と家族に必要なものから
確実に覚えて


安全に使えるように
学びます!!

ぜひ、ご家族とあなたのために
アロマテラピーを一緒に
学びましょう❣️


アロマ基礎講座
随時、募集中です💖✨

お気軽にお問い合わせ
下さいませ


アロマ基礎講座詳しくはこちら
https://ameblo.jp/f-mimana/entry-12614374851.html

今日もご訪問ありがとうございました!!

画像2

画像3

画像4

ホームページ

LINE公式アカウント




               

      


                           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?