見出し画像

【夏越大祓に便乗!遠隔に参加者】

へのメッセージです💗

公式ライン 文字オーバーな
もんで🤣🤣🤣


上半期の終わり下半期の始まり。

皆様方全員の夏越の大祓を終わりました!

安定の長文です🙏✨

夏という日本の四季の中で
過酷な季節をどうかつつがなく
無事に過ごしたいという
先人の願いがこうして
今なお受け継がれております。
由来については諸説あります。

なぜ茅の輪をくぐるのかなどなど
語りたいこともたくさんありますが、
文面にも限りがありますのでw
いつかどこかに託すとして、

そろそろ 変化が出てき始めてる事かと
思います!  
いや、私全然感じてないし!

って言うても 

自分に必要な人、知りたかった情報、
それを繋ぐ人のご縁や含めて

確実にでてきているはずです。

感じ方 実生活での体感変化もですよ。
今までだったら、しない選択をした などね
四神の技もかけていますからw

これは、私からでなくても
他の人からのアドバイス、実践含めて
それによりでも
今までより スムーズに
受け入れて進んできているはずです。

正直、私から得るものなくても 
良いんですよ。 
他の人のおかげでも、なんでもw

自分にとって、良き方向
目指すゴールにすすめていれば✨

いやいや、悪い方向に行ってます!
て、場合は 
まだまだ底に行ってません。
あとは、九星気学で言うと向い風の時期
サイクルなのかもしれません。

だけど
底までいく。もしくは、自分的にこれが
底と思えば あとは上がる⤴️だけです。

絶望感じる
落ちたら 上がる リバウンドの法則
使っていきましょう。

よく、なんで こうなったのだろう
原因探しをしたりしますよね。

それは、それで悪くはないのですが

原因探して みつけて 解消してって
無数にあるんです、、、

ちなみに過去世って

お骨ありますよね。骨壷でも良いですけど
お骨を富士山分 重ねただけ あるって
言われてます。

知ってました?😳 

私これ 知った時 衝撃でw
(法華経に書いてます)

過去世トラウマって
遡ってたら キリないなと。

ヒプノや催眠退行を
否定してる訳ではないです。
私もやってたりした方なんで。

話を現在、今世の過去に戻しますが
原因、トラウマ それにアプローチする
有効ではありますが

今は時間は未来から流れてくるって

みなさんも聞いたことありますよね。

なので、なんでこうなったんだろう?

過去ではなく、
起きた事象に対して

〇〇を感じたかったんだなと
受け入れて上げてください。

そして
どうしたい?私はどうなりたい?


なんでの変わりに聞いてくださいねー!

***************

ここから先は オマケ記事w

あとは景気か

最近は街に人が戻り
コロナ前の雰囲気に戻ってきました。

経済としてはリアルに回帰していく中で、
戻ってきたとはいえ、
どこかコロナ前とは異なる空気感を感じていることでしょう。

まずはサービスの低下と言われたりも
しています。

これに関しては、
大量に人が辞めたし、
3年もの時間の間、
仕事のやり方が良くも悪くも
大きく変わってしまった。

接客などにおいては
その店の文化のようなものは失われ、
与えられた作業をこなすことができる
なら問わないというような
スタイルさえ感じます。

また接客や接遇に関して、
資本を投入して
伸ばせるところも少ないでしょうし、
そもそもそこに力を注いでも売上に
繋がるのか?疑問になってなりもします。

そんな訳で
むしろ人の介在を
なるべく減らす方向へと
サービス構築が進むことは必定でしょう。

支払いなどのやり取りや、
オーダーを伺うやり取りや、
そのすべてでなるべく人を
使わないという流れですね。
接客のいらないスタイル…

便利でもありますが
1度消えてしまったものを取り戻すことは、
とてつもなく難しいです。

人的なコミュニケーションを
重視していても効率化は図れないのだ。
と知っていることが大切です。

なので、自分にしかできない 
コミュニケーション法て 
求められていて
大事です。
何かを掛け合わせたりもありですね。

体調に関しては、
今後ますます
栄養を含む身体の取り扱いが大切になると
いわれてます。

私たちの体の中で起きる生化学的な変化は、
今や恐ろしいことに70、80を
越えるおじいちゃんおばあちゃんとは違います。

端的に言うならば、
世代を経るごとに弱くなっています。

栄養だけを切り取りみれば
今の方が充足しているという風に
錯覚します。
ところがその栄養を吸収できるのは腸です。

腸内環境を取り囲む何かは
ずっと悪化しているわけです。
発酵食品がまず狙われて
添加物によって作られたもどきでてますよね。
味噌、醤油、酒、酢などがダメに
なってきてます。

腸内環境がグダグダなので、
栄養は足りません。
足りてないだけではなく、
これは世代を通じて少しづつ
弱くなっていいます。


てなわけで、
残念なお知らせですがw

よく80歳を超えているおばあちゃんは
不健康な食事をしているけど元気なのよ!
という理屈は

今の私たちや子供たちには適応されません。


もう1つの理由もあります。
そしてそちらの方がとても大きいのですが、

ざっくり
国家の寿命と、
そして属する人間のオーラはリンクします。

私たちのオーラは
寝たきりのおじいちゃんおばあちゃん。

体がとてつもなく弱い状態なんですね。
日本 精神世界的には良いんですけどね。
頑張って日本🇯🇵w

ですからケアがたくさん必要です。

高タンパクメガビタミンとか
藤川徳美先生が改めて提唱し、
そのシンプルなやり方から
今は藤川理論と言われます。
まぁネットみたら毎回これも、
これがダメあれがダメ、で
自説を展開するということが
またいくらでも巻き起こっています。
立場と観点を無視して、
ダメなとこを探したらいくらでも
ケチは付けれます。

書いてて、何ですがw
栄養学はご自身の体質にあったもので
あれば ここではよしとします。

私め10年前はベジタリアンを
数年してましたが、ファスティングも
したり

ファスティングの仕方も数年前とは
変えてます。

状況、
新しい仮説、エビデンスみて
考えが変われば変えます。

ビタミンがきくためには、
ミネラルが必要で、
ミネラルを取り込むためにタンパク質が必要。

ところがこのタンパク質が多くの方で
必要量に届いていない。
まずはタンパク質の量を、

体重1kgに対して1gというのが健康体の人。
病気や痩せたい人はもっと必要です。
 

当然ながら過渡期には
いきなりたくさん取れないでしょうから、
自分で様子を見て、
勉強しながら取り入れる必要があります。
次に欲しいのに不足しがちなものが
鉄、マグネシウム。
このあたりから
血液検査などの必要性も出てきますね。

この時期、日焼けやシミが気になるでしょう。
ビタミンCが話題にのぼりますが、

ビタミンCだけでは足りないということです。
(ついでに言ってしまえば美容目的でとるなら、やはり10gくらい欲しいですよ、ビタミンC)
オシッコに出るし黄色くなりますけどね🤣

細かな理論や、
実践的な方法については氏の著書に譲ります。

ぜひ購入して一読して欲しいです。

どれ買ったら良いのですか?と言われますが、
ぜひどれも目を通して欲しいですねw

内容はとても簡単ですよ。

暑さが増すと、食欲が落ちます。
私は食いしん坊なので、ほぼ
おちませんがw

水分摂取は
こまめに少ない量ずつとるのが
基本なのですが、
どうしてもグビグビ飲みたくなりますよね。
喉が渇く前に飲むくせを
つくって欲しいです。

脱水や熱中症の
ダメージはすぐには回復しません。
こちらも十分注意をして欲しいです。

食欲が落ちると
口当たりのよいものが
好まれるようになりますが、
そうして減ってしまうのがタンパク質ですね。
どうしても
肉や卵や魚を食べるのは
どうしても敬遠してしまいがち。。。

プロテインもうまく活用して欲しいし、
アレルギーある方は 
飲み方は考えてくださいw

温泉卵などを利用してタンパク量を
落とさないようにして欲しいです。

EAA(必須アミノ酸)なども
毎日2g程度までの量を
取ってみるのもオススメです。
疲れやすい背景にはこうした
タンパク質(アミノ酸)不足もありますよ。

最後に。

さてさて、もうすぐ
七夕🎋ですね

私はこの時期まだまだ暑さで湿度が
苦手なので、仕事もセーブしつつ、
身体に無理させないように
呑気に過ごしています。

講座もスタートしていますが

オンラインサロンを
期間限定で4ヶ月やることにしました。

内容その他に関しては、今後。
お知らせでした💗ふふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?