見出し画像

気候変動?

暑いですね
ひどい暑さで、昼間外歩くと
服がびしょ濡れになっていてびっくりしました😱
汗かけるのはいいことだけど
無駄にかくのは気の消耗になりますし
何よりクーラーのきいたところに入ると一気に体を冷やすので、サバイバルです😱

過去アメブロで書いた記事
『チャレンジ25』
AEAJ(日本アロマ環境協会)の会員には受験の案内があったので私もすでに在宅受験済ませて「環境カオリスタ」を取得していますが カオリスタ受験の際、チャレンジ25…
と、いう感じで書いておりました


14年前ですが
気候変動についてはその前のチームマイナス6度
よりももっと前
1980年代から心がざわついていた問題でした。
緑をジャングルを切り開くだなんて危険すぎる!!
若かったけど感覚的に嫌悪したこと覚えています。ブラジルアマゾンの開拓のニュースでした。

それは恐ろしい速さで進み
地球の肺が瀕死状態です

奇しくもアロマセラピーに出会い
植物の恩恵を受けた暮らしを、仕事をしている私はそれらも踏まえて植物にもらうばかりじゃなくて
こちらからも一矢報いたい
🌏地球にも恩返しをしたい

そんなふうに思っていたので
ちゃんと引き寄せて
循環を産むライフスタイルになりました

わや
温暖化は胸が痛みます。

私たちにできることは??? 
もうずっと探して考えました


めちゃくちゃ身近です‼️あります!!

以前も書いたかもしれませんが
ドローダウン




の中に書いてある100の方法のうちの3番目に有効な方法、それはフードロスを無くす❣️
食べ物を大切にする
無駄な買い物をしない
買い物は投票だ!!

主婦にできる温暖化対策ですが
最上位なんですよ!!

エコバッグもいいけどフードロス撲滅です!!

添加物世界一の日本の食にNoを示せるのも主婦の仕事の一つかもしれません。
一般的な表現ですが、もちろん主夫も、ありとあらゆる家庭を運営する方ということです

秋からもっと大変なことが決まっていて今たくさんの伏線がはられているので個人のブログですが書かずにいられません💦

子どもの未来を守るのは親の役割
しいては社会の大人の責任
おかしなことに
おかしい!!って言える世界であるように
もう時間がないので書きました。


どうせ何やっても無駄


その考えこそが、甘い蜜になりますから💦
毅然としましょう

先日たまたま外でせいぎのみかたを見ました。(関西ローカルかな?)
お天気お兄さんのまさきさんの言いたいこともわかるし
京大の藤井先生のおっしゃることももっともで
何より木村もりよ先生が大好きだーーーと、😛
大阪11波とか、なんの波?
コロナは5類ですよね?
なんでいまだにコロナ検査しなきゃ入院もさせてもらえないとかおかしくないですか?!

流石に私の周りの年配の方々も
おかしいと気づき始めた方が増えてきましたよ


気候変動も医療も何もかもおかしなことは繋がっていますよね💦
調べてください!知ってください!それだけしか言えませんけどね。

すみません今日は思いふきだしております
宇宙エネルギーはどんどん練り上がってきております。
ライオンズゲートのピークは8日です

チャレンジ25の記事の話からめちゃくちゃ脱線しました💦

同じ感覚を持つ方とどんどん繋がりたいと思いますし
逆に
えーーー?!ひくわー💦
と思ったなら離れてくださいね😅

多様性の時代なので
個性は尊重しますが
自分や大切な人の健康を守るために
サロンの形を変えていく時期だとも感じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?