イギリスのアロマメーカー代表であるペニープライス女史について

イギリスのオーガニックアロマブランド・ペニープライス社はアロマのスクールも運営しており、当校はその日本校です。
当校代表塩田がペニープライスという女性の魅力についてご紹介します。
日本にはまだ、アロマセラピーの正規学習機関がなかったことから
私は渡英し、シャーリープライスカレッジの門を叩きました。
そこでペニープライスと出会ったのです。
シャーリーとペニーのエッセンシャルオイルは素晴らしいものでした。
選別された農家や製造者と直接契約を結ぶほどのこだわりの徹底ぶりです。
定期的にペニー本人が農場を訪れて、収穫や蒸留を手伝ったりします。
「なぜそこまで?」と不思議がる私に、
ペニープライス代表は「アロマセラピーでは、エッセンシャルオイルの品質が重要なのよ。純粋な高品質なエッセンシャルオイルでなければ、大いなる喜びをもたらすことができないの」と答えてくれました。 
その言葉を裏付ける様々な知識を、ペニープライスは、私に惜しげもなく教えてくれています。私の人生の大きな分岐点での恩師であるペニープライスと今では、ビジネスパートナーとして活動できることを心から感謝し、誇りに思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?