見出し画像

キラキラな80歳✨

そう、2〜3年前ならとても考えられないと思う

長い闘病ですっかり生気を失った母
希望のないところからの

今はv字回復

あー!それ以上!

薬をやめて
医療に使われるグレードの
純粋なエッセンシャルオイル
必須栄養素のミネラル
栄養の補助のサプリメント

に切り替えて
みるみる体調に変化
精神的変化が現れました

薬の小さな1錠が飲めずにいたのに

アメリカサイズのカプセル💊
飲んでます🤭
人は変わるものだなーーと感心しきり

まずは、笑顔が
自然の微笑みに ✨

周りの方々への感謝💓

お友達といる楽しさ😄

食事が美味しい🍦

こんな日がくるのねー

一人で母の面倒をみることにストレスを感じ
理解できないことに腹を立て
後から反省をする

何度言ってもきいてくれない
大きな壁の前で
どうしたものかと悩んでみたり😰
闇の中

たぶん、そういうこと
世の中にはたくさんあって
「仕方がない」
と片付けられてしまうかもしれない

そこを
母の生きる希望の力と
素直に信じてくれる気持ちと

自然な植物のオイルのおかげで
元気な頃より
性格も気持ちも明るくなった
認知もはじまったけれど
なんか
楽しそうだし
転んでから1人で出かけていなかったのに
行けそうだからと
バスにのって買い物に行っていたり💦

人間の幸せって
自分で生活ができること
楽しいこと
ご飯がおいしいこと
お友達がいること

色んな楽しみが増えて
心も体も
ずっと元気になったこと

この間、私にと
可愛いブーケの花束を買ってきてくれていて
買い物で荷物も増え、さらに持ち物が増えるのに
買ってきてくれた😭

こちらこそ感謝のきもちで
心が、暖かくなる

せめて楽しいことを
一緒にできたらと思い
お世話になっているご家族をお呼びして
アロマランチを一緒にとお誘いしている
快く来てくださる
周りの方々
見守りながら、ときには手伝ってくださる
優しい方々に支えられて

母はマイペースで
これからも暮らしていく

しっかり自分で生きている実感とともに
楽しく過ごしてほしい💓