見出し画像

バラ園からのギフト

やっとGWが終わり、静かな平日。
バラ園にいこうと、
おでかけしたらまさかの閉園日!!

でもちょっとだけ、喜んでる自分がいました。

バラ園のお隣には、とある里山があるから。

迷わず、青空たんけんへ出発!

水筒だけ入ったお買い物バックを小脇にかかえて、
ちょっとそこらへんを散策のつもりが、
やっぱり森に呼ばれてしまいます。

滝をめぐるルートもあって、
木についている赤い目印を頼りに、けもの道を進みます。

シダくんたちもVサイン
ソウシチョウのさえずり(デカ)を聴きながら、しばらく目をとじて日向ぼっこ


普段はトレッキングの人が多い印象でしたが、
この日はほとんど人に会わず、

大きなお山をまるごと
一人占めさせてもらった気分です。

頂上はお城跡でパノラマの景色
蝶々たちがたくさん遊んでいました🦋
マルバウツギ?


かっこいいクスノキさんに出会いました。

ゴージャスなバラさんたち
にうっとり酔わせてもらう
つもりだったけど、

山からもりもりと
あふれる緑の葉っぱたちに

優しいお日さまの光
鳥たちのさえずり、
せせらぎの音、

自然まるごと包みこんでくれました🌳

バラさんたち、また会いにいくね~🌹

帰ってからナミちゃん(蛹)にも報告🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?