見出し画像

アネモネがさいた


大橋トリオさんの

『アネモネが鳴いた』

という曲を、何百回と聴いては涙があふれ、

ずっとどこかで

あこがれていたアネモネさん。

画像1

秋にたくさん、仕掛けをしておいて、

まさかこんなにもはやく出会えたなんて😍

画像8

画像4

ありがとうさようなら 今日という日よ
全てが愛しくてたまらない
この花も 風も 木も 水も
生きているから感じ合えるのさ  通り過ぎる風がそうつぶやいた

画像2

ありがとうさようなら 今日という日よ
僕は大地を握りしめる 
約束しよう 君が生きている証は 僕の中に咲く花さ


画像8

わたしが知るかぎりでは、

震災後にかかれた曲(作詞はパートナーのmiccaさん)だそうですが、

お二人はその後、幼いお子さんを亡くされているというお話しもききました。

画像7

蕾がひらくおと ほら聞こえるかい?

画像7

こころの中で、聴こえてきたよ。

春のいのちのファンファーレ。

画像8

虫さんたちがねてるまに、

お先にダイブ~🦋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?