見出し画像

いのちの誕生日

3月はバイト先のママさんや

友人の命日もあり、

私にとっても
「別れ」というイメージが強かったのですが、

先日、新しい出逢いがありました。

画像1

新月間近、
長年のおつきあいの

臨月のAちゃんに

「元気~?もうそろそろかな~?」

とメッセージを送ると、

画像2


「今、陣痛中です~」
とお返事が。

(そんな最中にお返事ありがたい😂)

そして、ちょっとやりとりをした後

心の中で応援していました。

画像3


その5時間後、
「産まれました~!」と

産まれたての赤ちゃんの写真が!

画像7

「〇〇君です👶」

画像7

は、早い!
かわいい~😍


妊娠がわかったころから
マタニティアロマをさせて
いただいていたのですが、

(本当は20週以降がよいとされてます)

マッサージ中、

お腹の中の赤ちゃんと
「会話」をさせて
もらっていて、

なんとなく
「男の子の気がする」と

Aちゃんとも話していたら
ほんとうに男の子👦でした。

心の中で

「また会おうね」と、

私の一方通行な「会話」
だったのかとも思いましたが、

間違いなく
こたえてくれたんだと感じて、
とっても嬉しく思いました。

画像5

何年もあきらめずに婚活して、
不思議なご縁で、
やさしい方に出会い、

この世に授かった奇跡。

命の尊さ

ずっしりと
感じさせてもらいました。

ママと赤ちゃんと
3人で「会話」できる経験は、

何にも代えがたい
宝物のようで
とってもありがたいです。

その子たちが
安心して暮らせる

世の中でありますように🌈

(ヒヤシンスの開花とともに♥️)


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?