見出し画像

嘘つきキノッピー🤥

私はいい人ぶった悪い人
嘘つきキノッピー



たくさんの人を幸せにしたい
そんな思いで人材育成をお仕事に
しているのに肝心な事が伝えられない!

きつい事を言ったら
嫌われてしまうかな?
傷つかないかな?
と、自分の事をつい考えてしまう



本当にその人を思うなら
伝えてあげないといけない事も
伝えられず
いつもいい事しか言わない
嘘つきキノッピー🤥


そして
自分に対してもうそをつく🤥


大丈夫じゃないのに
本心に蓋をして限界をこえても
平気なふりをする


ビューティージャパンに出て
気がついた事がある



深掘りしていく中で
向き合わなければいけなかったこと


嘘をつきすぎて本当はどうしたかったのか?
本音を言えない理由はどこにあるのか?


子どもの頃
大好きな母に認めて欲しかった私は
何でもがんばった



長女として生まれ
3歳違いの妹と
10歳年下の妹が生まれると
どんなに頑張っても
私はみてもらえなくなった



厳密に言うと母が
意地悪をして見てくれないとかではなく
単に忙しいのでカラ返事になったのを
寂しく思っただけで、母の愛情は
ちゃんと受け取っていました。



その頃から
平気な顔をして
素直になれずやさぐれながら
本心をかくすようになりました。



プライドも高く
指摘されるのが嫌い
まるですべてを否定されたかのように
ムカつく😠💢


可愛くないやさぐれ女子のできあがり
面倒くさい人



だから
人に注意や指摘が苦手なんです。
自分が素直に受け取れないから。


他人もきっと言われたら嫌だろうなと
伝えなきゃいけない事も
伝えられない。


でももう自分に嘘をつくのはやめよう!
素直になぜ?あなたにこれを
伝えたいか?どんな思いから伝えたいか?
丁寧に伝えるようにします。


もういい人ぶった悪い人
嘘つきキノッピーは卒業


凛とした女性になって
みんなを導きます。

私の夢はあんな元気な大人になりたい!
と子どもたちから言ってもらえるような
社会をつくること。


それには女性が元気でキラキラと
輝きながら✨心身共に経済も自立
している人を増やします。



kirico

#自立した女性
#凛としている
#ビューティージャパン
#輝く人
#結実のbj2023




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?