見出し画像

魚座満月*プリズム

明日は魚座の満月です。

今日の夜空もとっても綺麗なお月様ですね

画像1

明日は中秋の名月でもあります。
8年ぶりに満月と重なるのだそうですよ。
1年で一番綺麗なお月様が見える日。
お天気に恵まれるといいですね。

明日のホロスコープを眺めていたら、
とても意味がありそうな満月の日だな〜・・・と感じて
私自身、ここ最近の感情の動きや体調も影響を受けているな〜と感じたので
ちょっと書いてみることにしました。
ホロスコープの見方って、本当に人それぞれだと思いますので、
あくまで私の私観です。

月が魚座の29度「プリズム」という位置での満月です。
一筋の光は三角形のプリズムを通す事によって、7色の虹色の光になります。
牡羊座から始まった成長のストーリーは
水瓶座で、一つの光に集約するように完成していくのですが
その完成品を作り上げた時に、端材として散らばったもの、こぼれ落ちたものを
すくい上げるのが魚座なのかな?と感じています。
拾って、もう一度見つめてみる。
捨てた部分に大事な物があるのかもしれないし、
本当に必要のないものかもしれません。
それは人それぞれ。

魚座は12サイン最後の星座です。
各サイン事に30度づつ刻んで次のサインに入ります。
魚座で一つの流れが終わり、
ワンステップアップした新しい牡羊座からのスタートに向かう、
最後の一つ手前の度数での満月。
プリズムを通すことで、もう一度1つの光から7つの色を生み出す。
そんな多様な可能性の中から
何を選択して、何を持って次のサイクルに向かうのか・・。
満ちたものの中から選びとっていくような
そんな魚座の満月です。

そして、反対側にある太陽は、乙女座です。
月は素の自分を示し、太陽は生き方を示します。
牡羊座から始まって乙女座までで、個人の人格を完成させます。
そして、次の天秤座からいよいよ社会に出ていく。
その乙女座29度は、乙女座最後の一つ手前。

月も太陽も、一つの区切りを迎えて
次へ向かうというエネルギーに満ちた満月です。
月の隣には海王星があるので、感覚はより研ぎ澄まされそうですし、
太陽の隣には火星があるので、エネルギッシュに向かっていきそうです。
そして、魂の傷を司るキロンと
行動力や怒りを司る火星が180度の角度で繋がっているので、
怒りの感情だとか、行動力に関するモヤモヤが浮上しそうだと感じます。

私自身、怒りと向き合うことが、ここ最近多くあり、
ああ〜そうゆうことか・・。と思った訳なのです。
次のステップに行くときに、持って行くものを精査する。
怒りの感情は、それを見つめさせてくれた様に思います。

皆様はどんな風に感じていらっしゃるでしょうか?

ちなみに29度は涙の度数とも呼ばれています。
今まで馴染んできた星座を離れなければいけない涙。
特に水の星座での度数は、その意味あいが大きく出るのだとか。
私の場合・・・涙ではなく
今日1日は鼻水が出放題・・・
鼻の下が真っ赤です(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?