見出し画像

白髪を染める?染めない?どうする?

私は毎月、白髪を染めています。
白髪を染めて15年くらいかな、
この先、あと10年以上は染め続けると思います。

数年前からグレーヘアが流行っています。
グレーヘアにチャレンジされた顧客様数名が
今はとてもきれいな白髪スタイルに。

グレーヘアに憧れるなぁ。

グレーヘアがお似合いの方の共通点があります。

直毛ではありません。髪にくせがあります。
髪の毛の立ち上がりや毛の流れなど顧客様の髪の毛のクセがプラスに作用しています。これは長年ヘッドセラピーに通ってくださっているので髪の毛のクセがとても素直でいいボリュームとなってスタイル全体をまとめてくれています。

顧客様は皆様、ショートカットです。
そしてショートカットがとってもお似合いです。

雑誌に登場の方々はロングヘアをさっと無造作に束ねてとってもおしゃれですがロングのグレーヘアは私の周りにはいらっしゃいません。

そして、何より髪の艶が保たれています。これも、長年ヘッドセラピーに通ってくださっているのでお手入れの賜物ですね。

髪の毛の量のバランスがいいです。髪の細い方や毛量が多く太い方それぞれ全体のバランスがいいです。

ということで
グレーヘアがお似合いの方はかなり限られているという事です。
とても憧れるグレーヘア。

私はクセ毛でもなく、ショートでもないので
しばらくは白髪をヘナで染めようと思います。
いつかはショートにしてグレーヘアに!
そのときにステキなグレーヘアになるために髪艶をキープしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?