見出し画像

【サロン】2年目、こんな方のお手伝いお任せください!

1周年ありがとうございます!!

9/1で、サロンオープンから1年が経ちました。
小さなサロンに、お客様が来店し続けてくださったこと。

サロンを通して、沢山の方の人生に関わらせていただいたこと。
『このサロンに出会えてよかった!』と言ってくださる方がいること。

何一つ、当たり前じゃないと感謝しています。
本当にありがとうございます!

画像1

2年目は、もっとリラクゼーションと自分を大切にすることの大切さを、お届けしたい。
そして、自分を大切に、誰に遠慮なく幸せに向かっていい!という許可を出し続けたいと思います。

こう思うのは、1年間、自分の過去と周囲の女性を、ストレスケア セラピストの視点で見たからです。

リラクゼーションなんて贅沢、必要ない!と思う人こそ必要な訳

私がお手伝いしたいのは、
余裕がなくて、自分のことは後回し。でも、本当は自分を大事にしたい女性です。

画像4

具体的には。

☑️眠れない、寝ても疲れが取れない・・・
☑️『大切な人のために』、『自分が果たすべき役割のために』、自分のことを後回しにしている方。
☑️多少のことは我慢するのが癖になっている方
☑️色々頑張りたいけど、心がついていかない、体が疲れている方。
☑️不調があって、病院に行ったけど『ストレスですね』で片付けられた方。
☑️体調不良はあるけど、いつものことだからと諦めている方。
☑️イライラして、つい周囲に優しくなれない方。
☑️結婚したいのに、いつも3ヶ月で関係性が崩れてしまう方。

このような方が、健康で幸せな未来に向かうお手伝いが得意なんです。
なぜなら、これらは、過去の私だから。

あの頃の私は、この状態でも、
『まあ、そんなもんかな?』
と、思うようにしてました。

逆に、自分を優先するなんて、身勝手。
多かれ少なかれ、不調なんて、みんなあるからイチイチ言ってられない。

そう思って、”ストレスケアやリラクゼーションが必要”なんて思考はなかった。

その結果、疲れてイライラして、誰かに当たってしまった時は、”こんなことする自分が嫌い・・・”と自己否定のループにいました。

でも、心の底では、これでいいと思ってない。
『自分を大切に、幸せでありたい』
そう願って、現実とのギャップに苦しんでいたんです。


『ある』の法則への解釈間違い

画像3

『このまま人生過ぎてくの?え・・やだな・・・。』

そう思ってた時に、更に追い討ちをかけたのが、『ある』の法則への間違った解釈です。

皆さんは、『潜在意識』とか、『引き寄せの法則』とか、聞いたことありますか?

その関連で、よく言われるのが。

『あなたは、すでに十分幸せです』
『あなたが今持っている幸せ、”あるもの”に目を向けて感謝することが大事です』

という、『ある』への感謝の法則

もちろんこれは、とても大事なことで、日頃、当たり前になってしまいがちなことに感謝することで、『不平』や『不満』の感情が『ありがたい』に変わる、魔法の方法として私も活用します。

なのですが、当時の私は、このことに対して
『私より大変な人は沢山いる。だから、私はすでに幸せなんだ!』
『確かに、仕事があって、暮らしていける家がある。不自由していないから幸せなんだ』

と思い、
・現状に満足できない私は、欲張り
・『もっと幸せになりたい』と思うのは、贅沢

と、心に蓋をする理由に使っていたんです。


もっと幸せを望んでもいい

画像2

私はその後、仕事への不満や、上手くいかない婚活が発端で、心理学、自己啓発、など、自分の能力を最大限に発揮する方法を学ぶようになりました。

そこで分かってきたのが、

『ある』に感謝することは、『もっと幸せになりたい』の感情に蓋をすることではない。

ということです。

それは、これらを学ぶ中で『私の幸せ』が明確になったことで分かってきました。

私にとって『幸せ』は、自分が自分らしく、持っている全てのことを最大限に発揮して、大切な家族や身近な方々と一緒に笑顔でいること。

画像6

『ある』に更に磨きをかけて、もっと追求していくことで、人の役に立つこと。

だから、『ある』も重要で、『もっと幸せになりたい!』も重要なんです。


余裕がなくて、自分を後回しな方、今 幸せですか?

そうは言っても、『自分を後回し』な方にとって、緊急なことではないのに、自分の為に行動を起こすって、ハードルが高いこともあります。

”日常生活に支障が出るほどの不調が出て、やっと気づく”のは、過去の私も含め、多くの方に共通なのかもしれません。

その不調が、薬や一時的な通院などの”対処療法”で改善されれば、なかったことになるのも早い。

ですが、根本が改善されていない限り、その不調は必ず再び再燃します。
そして、蓋で隠された心の声も、消えることはありません。


なのでそんな方は、このように自分に聞いて欲しいのです。

『私は今、心身ともに幸せと、心から言える?』

もしもその答えが、

『色々抱えてはいるけど、ある意味では幸せなんだと思う。

でも・・・』

画像5

そんなふうに思うならば、現状と、本音とのギャップがあるのかもしれません。

もし、心の奥に望む気持ちがあるのなら、是非その声を聞いてあげてくださいね。

心の奥の声の存在に気がついてあげる。

それだけでも、状況は大きく変化します。

1人で難しい方は、サロンでお手伝いしています。
安心・安全な場所で、心の声を聞かせてくださいね。

サロンのメニューについてはこちら⬇️

サロンのHPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?