マスク生活を快適に過ごす為には     極意その1

「相手のことを守るため」

今やマスクはエチケットというよりは

義務?といった方がいいのでしょうか?


それでも

1日中、マスクを着けてお仕事をするのは大変ですよね?


皆さんは、マスクをつけるようになってから

今まで感じなかった「ストレス」があるのではないでしょうか?



マスク用アロマシールは

☑マスクで息苦しい・・

☑マスクにこもる奥地のにおいが気になる



そんな時に

「スーッとするアロマの香りをマスクに付けたらいいんじゃない?」

そう思って考えたのが

マスク用のアロマシールです。


あるメーカーが洋服に貼るタイプのアロマシールを販売していました。

花粉症の季節に、道行く人に

「マスクにアロマを垂らしていた、変なおばさん」だった私は

洋服用のアロマシールを1/4にカットしてアロマを垂らしてお客様に試してもらうことにしたのがいまから年前のことです。

まだ、感染症なんてない頃の花粉の季節でした。


お客様には大変好評で、

本格的に「商品化」しようと考えたのが2018年の11月。

製造メーカーさんには

「マスクに貼るんですか?」と不思議がられたのを覚えています。

洋服用はマスクに春には大きすぎて、

マスク用の大きさに作ってもらうために打ち合わせをしていた頃、

新型ウィルスが日本にも忍び寄ってきました。


打ち合わせをしていて

「わざわざ、マスク用を作るんですか?」

と、半ば呆れたような口調だった担当者とは連絡がつかなくなり・・・

画像2


一刻も早く「マスク用のアロマシール」をオリジナルで作りたいのに・・

そう思ってme-ruwo送り続けて3か月が過ぎたころ、

メーカーさんのHPに

「マスク用のアロマシール、新発売!」の記事を見つけました。


地元久留米のものつくりの皆さんは、

素人同然の私にも、指導と助言、礼を尽くしてくれます。

なので、

依頼者からのアイデアをそのまま自社で製造販売を勝手にするなんて考えすら浮かびませんでした。



しばらくは、諦めてそこのメーカーに依頼するしかないと思っていました。ですが、地元の企業が「そのアイデアを取り返しましょう!」と言ってくれて現在販売中の「アロマdeいいね!」が完成したのです。


初めから、香りがついていると

☑好きな香りが選べない

☑フレッシュな香りの方が好き!

などなどのお客様の声も多くいただきました。


また、


「一人一人の解決したい悩みに合わせた香りを使う」という

アロマセラピーの根本的な考えに沿うように

当店の「アロマdeいいね!}は

あえて、無香料で販売することにしています。

初めてで

どの香りを「選んでいいか?わからない」といわれる方には

「お試しアロマ付き」のタイプを準備しています。

お試しアロマは当店人気NO1の

16、すっきりマインドをつけています。


・ユーカリ(ユーカリの葉や樹木の部分から抽出したオイル)

・ティートゥリー(フトモモ科の期の葉から抽出したオイル)

・ペパーミント(イネ科のハーブの葉から抽出したオイル)

・ラヴェンサラ(クスノキ科の樹木や葉から抽出したオイル)

・ラベンダープレミアム(ラベンダーの葉や花・茎から抽出したオイル)

などを調合した「ウィルスが気になる方にはおすすめ」のブレンドアロマです。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

アロマオイルとは、植物の葉や花、茎や樹木・樹脂、実や種をいくつかの方法で抽出したオイルです。

自然の中で育まれた植物の力がぎゅ~っと濃縮されていると思ってくださいね!

画像1



次回は、当店自慢のブレンドアロマについてもお話ししますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?