見出し画像

久しぶりのジャズバー

ジャズバー、新地デビュー!
なんばまで出たついでに心斎橋辺りのジャズバー行くつもりが、1人では行けないしどうしようって迷ってたら、タイミングよくジャズ繋がりの友人から連絡来て、フッ軽な友人が京都から梅田へ出てきてくれたおかげで、北新地のジャズバーへ行けました♪
男性ボーカルは初めてで、私好みの良い声!ピアニストさんが気さくな方で、演奏の合間に話しかけてくれたり、隣りに座った常連のおじさまが、リクエスト出来るよ〜とか色々教えてくれて、敷居が高いと思い込んでた新地がとても居心地よくて、生演奏初めての友人も喜んでくれて、素敵な休日になりました。
いつも同じピアニスト、ベーシスト、ドラマーじゃないから、一期一会に感謝。
月に1回くらいは、生演奏のジャズバーへ行けるような心の余裕を持って人生を楽しみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?