見出し画像

息子が映画出演した話03

天尊降臨ヒムカイザーTheMovieは宮崎県門川町の協力もとオールロケで撮影されています。門川町長も町長役で映画に出演しています。いいですね!こんな素敵な町を舞台に日本神話の神殺し&母親殺しをやってのける強烈な神、カグツチの復活を目論む敵にヒムカイザー率いる天津神、国津神が対峙するという壮大な内容となっています。少なくとも子供騙しな戦隊ものではない非常に大人向けでもあります。

主演の本物の役者さんが降板して、オーディションで選ばれたメンバーで映画撮影がスタートしたのは中学1年の冬となった。撮影中容姿がみるみる変わっているのは、その他の出演者も同じではある。感じんな役どころはちょっとした能力者で天津神、国津神とともに国を守る「おずむ衆」の一員として重要な役割となった。いやらしい話ちゃんとギャラも発生するのでボランティアではない、ボランティアは毎回運転手兼マネジャーをやっていた妻でありご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?