見出し画像

第462話 『タンデムを見て』

寒い。
腰が痛い。
衣替えしないと。
無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

めっちゃ寒くなりましたね💦
衣替えしていないで大変です…

子供達衣替えに関しては、妻がしてくれたので…
とりあえず良かった。この寒さの中…
まだ半ズボンで私…いますww

そんな私が書く本日のnoteは…
タンデムを見て』です。

皆さんは…
タンデムって聞いて分かりますかー❓

意味
馬を縦並びに配した二頭立ての馬車について使われていた用語のようです。そして…縦に並んで乗車するバイク二人乗りの事を言うようになったみたいです。

少し寒くなりましたがタンデムしてるライダー達をよく見るようになったこの頃。仕事でトラック乗ったりで仕事でも公道を走る事が多くなったので目にする機会が増えた?そんな気がします。

私もバイクの免許を取ろうと決めた時に…
タンデムに憧れていました。
妻とタンデムしていろんな景色を見に行きたい!
そんな気持ちもめっちゃありました。

でも免許取ってバイク買って…
タンデム一度もした事ないんです。

何故かって❓

私…ビビりになりました。

私は…タンデムしない。
そう決めています。

運転に自信がないのもあります。
あとゆっくり一人で乗る楽しみも知りました。

この二つに加え…
一番の理由…
自分の命以外に責任が持てない
(私の場合です)

まぁ…要は…ビビりです…(;^ω^)

なのでタンデムしてる人達をみるとつい…
厳しく見てしまいます…

他人に自分の考えを押し付けるな❕
そんな声が聞こえてきますね💦

でも…
比較的若いカップルに多い気がするんですが…
半袖…
半ズボン…
半キャップ…
手袋無し…

個人的に…どれもNGな気がしています…

これでタンデム…

ついつい…
この人…何かあった時に責任とれるのかな?

とかつい思ってしまいます。

まぁ…余計なお世話なんですがね…

でも…タンデムを見てホッコリもしました。
先日に私がトラック乗ってて信号待ちの時に前にタンデムした若いカップルがいました。(カバンとか髪型とか雰囲気で…多分…若い?と思います)

いゃー…ラブラブでしたよ。

信号待ちしてる時に彼女が後ろから…
ギューってしたりしてました。

(・∀・)

若いのー…と思う33歳の私…

ココからは…私の妄想です💦
この彼女きっと愛されてるんだろうなーと。

アライヘルメット
プロテクター付きの服
プロテクター付きの手袋

何だかすごくホッコリして…

親気分

個人的にライダーとしてとてもいい男だと感じた次第です。

バイクは…最高です。

でも楽しく最高ですがやはり車よりはリスクがあります。
少しでも命を守る防具を付けてほしい…
そう思う…ビンボーライダーの私です。

皆さんは…ライダーを見て何か思う事ありますか(;^ω^)❓

もしお時間あれば私のバイク記事も読んでみてくださいww


ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?