第502話 『イモリ』

午前は子供達を美容室へ
午後は読書
皆がご飯食べてる中…
読書をしてました。
後が気になって気になって…
久々にやらかしました。
妻は何も言わずにタンタンと家事をこなしてくれていました。
ありがとう。
無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。 

読書…一人の贅沢な時間…
幸せだわ。

そんな私が書く本日のnoteは…こちら👇

イモリ』です。

皆さんご存知ですかー❓

イモリ!
ヤモリ!ではないですよ。

アカハライモリ👇

イモリ

きゃ…きゃわいい…

ん?
気持ち悪い?

そんな声も聞こえてきそうですね。

実は…
2週間くらい前?だったか…

福岡県直方市にあるびっくり市に行った時に売ってたんです。

飼育用の子ウナギが売ってて…
私は…ウナギ飼育してみたいなー…と思っていました。

イモリは…
幼き頃に一度、川で捕まえて飼育してたんですが…
脱走してすごく母に怒られたトラウマがあり…
気になりませんでしたね。

でもね。
妻が見た時に…

可愛いー💗(/・ω・)/

あら…意外…

お腹が赤いし気持ち悪いと言うかと正直思ってました。

私:子ウナギ?可愛くない?

妻:……

イモリ…飼ってみるか。

そんな感じで我が家に来た2匹のイモリさん

イモリ2

暑さが苦手なイモリさん
夏場が心配です…
何か対策をします。

妻は意外にトカゲとか好きみたい。
水槽部屋があれば…
爬虫類とかも飼ってみたいのですが…
これ以上…飼うの無理かな…

子供が大きくなって部屋を貰ったらのお楽しみにします。

あぁー楽しみ。

皆さんも…
イモリさん飼育…いかがでしょうか❓

イモリ3

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?