第61話 『noteを60話書いて』

気が付けば…もう61話を書いている…これだけ書くと分かってくることがいろいろありますね。その事を本日は、少し書こうと思うアロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

こんなに長く続けれると正直思ってませんでした。毎日、日常に追われていますし…仕事…家事…育児…魚の世話…筋トレ…ランニング…する事が多い中でそんな時間があるのか。

有益な情報がたくさんある…すごい人達がnote書いてる…自分は、何の為に書くのか…正直、自分との葛藤がありました。

『何の為?』

初めは、誰かに役に立つ記事を書かなくては!みたいな脅迫概念が少々ありました。正直、中高と陸上しかしていないし…授業中は寝てましたし…論文なんか書いたこともないし…漢字超苦手だし…

そんな凡人以下?の私がまぁ~書けるはずないですよね!

書くコツを教えて頂いていたのでネタは、切れはないのですが…キーボードを打つ手が止まります。

何かが足りなかった…

30話くらい書いて気が付く事がありました。

手が止まらない記事と書いていてすぐに手が止まる記事があるのに気が付きました。

手が止まらない記事⇒好きな事や体験を文字にしている時。

もっと簡単に言えば…他人の事を全然気にせずに好き勝手書いてる時=純粋に楽しく書いている

それが分かってからもはや日記的なnoteでもいいや…と考えるようになりました。

凡人以下な私と言いながら無意識的に凄い人達みたいに有益なnoteにしたい…とどこかで思っていたんだ!とそんな自分を発見しました。

自分との向き合う時間が増えた。これだけでも毎日、noteを書く意義があります。

あとは、自然とブラインドタッチが出来るようになってきた事。

デスクトップパソコンを実は、note書き出す前に購入しました。

今から3か月前?くらいに購入して毎日、無料タイピングの寿司打でタイピング練習していました。

しかし!

早くも上手くもならない。ホームポジションを意識しても…で…出来ない…ほんとに挫折しました。

noteを書き出して完璧でないしまだ打ち間違えしますがかなり上達しました。これだけでも嬉しいです!日記noteを書く価値有。

これからも好き勝手に書こうと思います。

無益な情報垂れ流しになりますので読む際は、注意願います。

読む=時間を使う=大切な命を使う

これを必ず意識してほしいです。

面白くなければ途中もしくは、始めの方で読むのを辞めて下さい(^^♪

楽しくない物に時間を使う…ならば数分でも数秒でも…

自分が好きな事や好きな人といる事に使って下さい。

私は、このnoteを使い『自分』と対話しています。なので自分には、有益な書く時間ですが他の人にとってこれを読む事は、たぶん時間の無駄になります。

『自分こそが最大の資本』

自分の時間大切にして下さい。

人生長く自分と付き合わなければいけませんからねー

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?