見出し画像

第449話 『可愛い相棒を失う』

人間失敗する生き物
仕方ない事だけど…
その失敗で大切な物を失う時がある。
 無益な情報を垂れ流すアロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

本日は…
可愛い相棒を失う』です。

最初に言っておきます。
noteも…
ブログも…
YouTubeも相棒について書いたりしてます。

やっぱり…
自分のミスで生き物を☆にしてしまうと…

ダメージ大…

皆さんは…飼っている魚が水槽から飛び出すなんて事を考えた事がありますかー❓

種類によっては…飛び出し事故が多い魚…
あるんですよ。

代表的?と言ってもいい魚

それが…スネークヘッド…

ジャンプが大好きな魚

飼っていたレインボースネークヘッドが…
飛び出していました…

私の可愛い仲間

画像1

きっと…
好奇心旺盛な彼は…
外の世界がみたくなったのかな。

私の不注意でフタをした際にすき間を作ってしまって…
彼は…きっとチャンスだ!と感じたのかもしれません…

そとの世界は…
彼には…過酷な世界…

画像2

ホントに申し訳ない。

人間のエゴで小さな水槽に入れられている魚…
せめて寿命を全うさせる事が飼育者の使命…

 寿命を全うさせられず…すまない。
楽しい日々をありがとう。


ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

~YouTubeで我が家のお魚達等を配信中~
とても暇だったら覗いてみて下さい。

ブログでもお魚達の日常を更新中
こちらも気になる方がいれば覗いてみて下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?