初めまして、英語講師アーニャです。

初めまして、アーニャと申します。
普段は塾で英語講師をしています。
ここでは主に、英語学習に関する体験談等を書いていこうと思っています。  ちなみ、英語でも日本語でも発信することがあります。           よろしくお願いします。

〜自己紹介〜

アーニャと申します。ちなみに日本人です。

①ごく普通の日本の核家族に生まれる。
英語が好きになったのは
小学校5年生の時、
母親のママ友に誘われ
近所の英会話教室に通い始めたのがきっかけ。

②なんとその教室は...発音矯正クリニックだった。             毎週授業中に泣きながらも、厳しい指導に負けまいと
先生に対抗心を示し、
小5にしてほぼ全ての英語の発音をマスターする。

③そのおかげか、
中学、高校の定期テストでは毎回高得点を叩き出す。
特にリスニング、スピーキングテストはほぼ満点だった。

④英語を頑張って勉強していたのが励みになり、
高校2年生で学校の勉強と自主勉強のみで英検2級を取得。
英語で学んだ勉強法を他教科にも応用し
大学進学を果たした。

⑤大学入学後は
英語音声学(発音について学ぶ研究)
英語スピーチ、英語プレゼンテーションの極意を
専門的に学ぶ。

⑥現在は塾講師として学生に英語を教えつつ、
アメリカで誕生した社会人スピーチクラブ
(トーストマスターズクラブ)
で英語スピーチを日々学んでいる。
ちなみに今年からココナラも始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?