スノータイヤ交換

送迎用のハイエース、そろそろ空気も暖かくなり、霞んできた。春だ、タイヤを変えねば。タイヤショップへもっていくと交換費用一台3300円。最近業績もよくないし、自分でやるかなと一念発起してみた。最初のハイエースの交換、ガススタでエアチェックも含めて50分かかった。タイヤショップもっていっても移動時間と待ち時間で50分ぐらいかかる。セルフ交換、わるくないじゃないか。気を良くして2台目、45分で終了。早くなってる自分。よし!3台目、でも時間は14:00、メシも食ってない。つらい疲れがでてきた。タイヤ持つのもつらい。ナット回すのもつらい。ツライつらい。3台目やめとけばよかった。
、、、でもやり切ったよ。時間は15:00、1時間もかかった。辛かった。
やっぱり餅は餅屋、残りはタイヤショップで有料でやってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?