見出し画像

「山田、NOTEはじめるってよ。」

1994年4月5日、3500グラムと赤ん坊の中では割と大柄だった僕は、岡山県倉敷市に生まれた。若干、26歳で経営者になった僕は、今、人生の大きな分岐点に立っている。「山田はでっかい男になると思ってたよ」、「山田さんって、本当にすごいですね」と賞賛の声をかけられ、嬉しい気持ちになる半面、「僕は本当にこのままで大丈夫なのか?」と不安になり、一睡もできず悶々と過ごす夜もある。周りからは順風満帆な人生に見えるかもしれないが、本当は毎日不安で、ただ目の前の事をこなしていくだけで精一杯の日々だ。ただ、これは僕だけに限らず、そういう時代なんだと思う。大企業に勤めて、可愛い、カッコいいパートナーを見つけ、良い車に乗って、幸せな家庭を築き、一生を終える。そんな時代はもう桃源郷だ。若者に限らず、皆が不安を抱えるこの時代なのだ。そんな時代に僕は経営者になった。何も偉そうな事を言うつもりは全くないが、これから共に日本の未来を生きる若者や僕の事を尊敬してくれている方々へ、少しでも何か良い影響を残す事ができないか。そして、人生の大きな分岐点に立った今、自分の人生を振り返る為にNOTEをはじめる事にした。
「山田、NOTEをはじめるってよ。」皆さん、26歳、山田貴裕のありのままの人生をどうか楽しんでいただければと思います。そして、若者が輝ける日本社会の実現に共に歩んでいければと思います。それでは、宜しくお願いいたします。

このNOTEでは私、山田貴裕のありのままの人生を皆さんに共有していければと思います。ペースは月に2本~3本。内容は私の少年時代、学生時代、そして、現在のお仕事まで。私のこれまでの人生観や本音を皆さんお届けできればと思います。また、皆さんから「こんなお話をお聞きしたい」とコメントをいただければ、そのお話をテーマに記事を書いていこうと検討しております。まだまだ、未熟者ではございますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

山田貴裕

■氏名
山田貴裕
■会社
ワンチェック株式会社:偽造在留カードチェッカー「One-Check Tab」の開発・販売
https://onecheck.arigato.work/
■役職
代表取締役社長
■職歴及び業務実績
・防衛大学校時、士官候補生会議に参加し、 国際社会の排他的動向を研究
・在宅を活用した営業支援会社にて、多業種の大手からベンチャー企業のご支援の機会を頂く(WEB制作/建築/設計/システム/ARアプリ/人材紹介/人材派遣etc)
・120億円の出資を受けるセキュリティシステムを販売するIT会社の営業部長を勤務
・中国大手ECサイトの店舗にて、商品仕入れ、選定、店舗設計、昨対比売上高120%成長
・制作代行の会社をGo onの初年度の黒字達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?