勉強方法に苦戦

毎日午前中は語学堂で勉強をしています。
毎日小テストがあります。私は練習をして挑みます。
だけど毎回赤ペンだらけなんです。
だけど、同じクラスの10歳以上離れた日本人の女の子は、毎回満点。
日本にいるときは全く韓国語を勉強してないし、学校以外で勉強をしていないと言うんです。

授業中も読むのも早いし、単語もどんどん出てくるんです。
悔しいという気持ち以上に、自分に苛立ちを感じます。
どうして、身についていないのか腹が立って仕方ないです。

先日、先生と面接の機会があったので中間試験の結果の結果と、苦手な部分の勉強方法を教えてもらいました。

私はとにかく小さなミスが多い。スペリングミスが多い。と指摘されました。同感です。たとえば、먹어요と書いたつもりで막어요と書いていたりするんです。棒が1本足りなかったり、反対についていたり、点が多かったり…

このミスがないように中間テストのときも何度も見直したのに、チェックも虚しく3箇所くらい△でした。

どうしたら、スペリングミスをしなくなるのか、単語を覚えることができるのか語学学習者の皆様教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?