見出し画像

自己整理とFilm Out考察

私は新規のARMYです。
Film Outを自分なりに考察したくて、メモ代わりに書き記すことにしました。
以下の参考元の時系列を不思議に思い、一旦整理してみました。
(BU、花様年華の部分は小説未読、漫画のみで、考察といえるほどのものではありませんm(__)m)

参考元:
・https://youtu.be/ZM5xPieY7X8
・https://twitter.com/smeraldo_books?s=21
・https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000395


2022/4/7

2022/4/11
この日は花様年華のストーリーでもジンくんがループしている日

2022/5/2

2022/5/10

2022/5/11

2022/5/12

2022/5/15

2022/5/20

これはジンくんが、6人が草むらを走って遊んでいるところを見てたあとに現れたドアを開け、テテがお父さんを刺しているのを目撃したとき

2022/5/22

テテが目を覚ましたら何も起きていなかった

この日は他にも複数の出来事が起きる
ジョングクはみんなで海に行った帰りに車に轢かれてしまう

そして、ジンくんが不思議な猫と再開する
(漫画の冒頭4/11にこの猫と出会ってからタイムリープが始まった)
このとき、猫に「ナムジュンを助ける方法を教えて」と話しかける…

漫画の冒頭にも5/22の描写あり


2022/6/13

2022/6/14

2022/6/23

2022/6/27


2022/7/10

ナムジュンはここで一度死んでしまう…?

2022/7/13

ジンくんが過去を変えたのか、ナムジュン復活

2022/7/18

2022/7/22

2022/7/24

RUNのMVとリンクする場面

2022/8/2

テテがジンくん以外の5人に連絡する
「話があるから時間ある?」

2022/8/3

ジンくんは1人魂の地図の存在を知り、また過去に戻っている?

2022/8/30

LOVE YOURSELF Highlight Reel "起承転結"のラスト

2022/9/30

ここでの失敗により最初に戻るということか、、、


過去のMVたちが繋がっている等の話は端折っていますが、
どうしてもFilm Outを見て、どのような意味が込められているかを探りたくなり、結果時系列をまとめてみることにしました。

色んなARMYの方が、ジョングクもまた時間を行き来しているのではないか という考察をされていましたが、
2020/9/16に公開されたBTS Universe Story 花様年華 'MAP OF THE SOUL'を見て、たしかにと思いました。

そして、、、ジンくんの後ろ姿が別人な件。
これは、過去を変えたことによって生じたパラレルワールドなのでは?
つまり、ジンくんはこの7人の中の1人としての人生ではなく、別の世界線を生きることになっていて、過去を変えたあとの世界ではジンくんではない別の誰かがあの中の一員として成り立ってしまっているのではないかと考えました。

でも、実在した過去であり記憶の中には残っているので、パラレルワールドになる前は確かにそこにジンくんがいた、ということを表しているのでは…と思いました。

↑このときのジンくんの後ろ姿は別人に見える

↓でもこの部屋視点のジンくんはジンくんだと思う、手がジンくん

ジンくんがいなくなってしまった世界線はここにも描かれている


ここからはもうただの憶測でしかないですが、
ジョングクやテテは過去が変わってしまったことに薄っすら気づいているので、ジンくんのいない世界線でジンくんを求めるような素振りをしているような


(ただこのMV自体はかなり断片的であり、JHOPE、ジミンちゃん、SUGAのストーリーが足りない?ので、あくまでBUにつなげながら基本的には映画のストーリーに合わせた演出がメインなのかなとは思います。)

最後に、、、
足りないまたは間違っているなどあるかと思いますが、お気づきの点がありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?