ムーミンバレーパークGW

GWだからってこともありますが

あくまで個人の感想(子供3人連れ)

1、朝一で行って入場まで1時間以上並んだ(事前入場券購入の意味って?)入れたのは11時半とかだった気がする
2、並んでる途中のソフトクリーム屋はコーンのみでカップ置いてなかった
3、施設内の価格設定が強気な気がする(お土産はディ○ニー並)
4、アトラクションチケットじゃないと施設に入れなかったり外から撮影のみ(一定以上は近づけない場所もあり)、アトラクションチケットは今回は事前に売り切れ(夕方のみあり)あまり楽しめない
5、キャラクターが出てきて写真撮影は並ぶんじゃなくて、挙手・大声・気づいてもらう、(突撃優先撮影)の為、恥ずかしがり屋のことかはずっと追い抜かされてた
6、パーク内も犬OKなんだ?他人の犬はごめん無理
7、パンケーキ二千五百円はないわ(食ってないけど)
8、ターゲットはきっとムーミン好きの大人で、子供はあまりターゲットにしてないように感じた(アスレチックはあるが、6歳〜12歳向けと書かれていて、小さい子向けのは見当たらなかった、)
9、ベンチ少ない?取りあい
10、柵とか普通だったり、奥行くとただの森?中途半端なイメージを受けた
11、GWを侮ってたのか、定員さんピリピリしてる人もw
12、入場料は安いが、駐車料金高い(臨時駐車場は安いがけっこう歩く)
13、全体的に小さく、ベビーカー辛い(入れない)、ちょっとしたスポットで狭く階段など、これまたベビーカーは無理
14、12時の時点でお子様ランチは売り切れ
15、奥にいたスナフキンはコスプレ
16、駐車場までの道が片側1車線なので渋滞やべw
17、パンフレットとか英語でもない文字が大きく日本語が小さく薄くわかりづらい
18、案内板は基本英語でもない表現でよくわからない
19、地図にわかりづらい
17、18に関しては振り切っているのかデザイン領域ではよくある自己満足デザインな印象を受けました。わかりやすいぱんふれっとを作って欲しいなと
(施設タイプでアイコン化、日本語で施設タイプのタグ追加など)


総評

もー行かないかなー(大人入場料千五百円なのでまあ納得レベル)
GWだったからダメだったかもだが、ムーミンの世界観は建物だけのイメージで、パーク全体がムーミンな印象は受けなかった
小さい子連れていくとけっこうつらい(アスレチックまでかなりの坂)
ムーミンという世界に期待感を持たせるパークなだけに、残念な結果にw
せめて入場時間を分けるべきなんじゃないかと思った、ごった返すムーミンパークw
中途半端でさぐりさぐりな印象もありw


楽しむ前提として

アトラクションチケットを2〜3予約が必要?
小さい子は辛い
平日など空いてる時が良さげ
全部楽しもうとするとディ○ニーぐらいかかるんじゃないかと思う

イバライドとか、シルバニアだしそんな期待感持たずに行って大満足コースw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?