広告セミナー《 よくある質問 》
※ 最終更新 2024年5月
インスタ広告セミナー内でいただく
よくある質問について
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インスタアカウント
プロフィールの整え方について
ご予約に繋げるためのストーリーズ活用法
ご予約に繋がりやすい予約導線について
↑インスタ集客セミナーで
お伝えしております!
詳細はこちらをタップ
6ヶ月で合計、約4万円です!
1日 200円〜700円
3日〜5日間 掲載される設定で
月に3.4回 広告を出していました。
常には出しておらず、
・予約の空き状況に余裕があるとき
・直近のご予約にキャンセルが出たとき
など、予約を入れたいとき
に出しておりました💡
お店に関係する画像がオススメです。
デザイン重視で無関係な画像にするよりも
スッと頭に入ってきやすい画像がいいと思います💡
施術している姿があると
想像してもらいやすいですが、
ない場合は店内の写真でもいいと思います。
こだわりすぎるとご自身が辛くなるので、
背景画像なしでもいいと思います!
私も背景が真っ白の広告もありました😳
↑セミナー内でご確認ください✨
狭くても広くても大丈夫です✨
あまりにも遠くまで出してしまうと
意味がない場合もあるので、
この遠さだと来店するのは難しいだろうな
と思う範囲は避けた方がいいと思います!
ストーリーズを切らさないこと
を意識していました!
せっかくプロフィールに飛んできてもらい
アカウントを見ていただくきっかけなので、
空き状況が書いてあるなど
最新の情報があるといいと思います💡
ストーリーズは毎日がオススメですが、
フィード投稿は、無理に毎日
投稿する必要はないと思っています。
投稿を頑張ることも必要なことですが、
広告を活用できれば自動的に
未来のお客様へアカウントが届きます💪
インスタグラム (@kogao_ai_) に
アカウント運用についてのライブ動画が
残っておりますので、ぜひご覧下さい✨
1日出しただけでは反応があったのか
感覚がつかめないと思うので、
最低でも3日は出していただき
フォロワーや公式LINE登録者数の増え方など
データを集めてほしいからです💡
新しく広告を作ることで、
今までのデザインや世界観が崩れるのが嫌だ。
というご相談をいただくのですが、
世界観が崩れないように
同じような色や画像で作ってもらうか、
集客するために一度世界観を無視するか。
しか、ないと思っております。
集客が大事か、世界観が大事か…
だと思います😭
どうしてもフィードの世界観を崩したくない場合は、
ストーリーズで広告を出すのがいいと思います!
両方で広告を出すのがオススメです!
フィードしか見ない、という方もいれば
ストーリーばかり見ている、という方もいるので
どちらにもヒットするように
両方同時に出すのもオススメです✨
デザインは同じでもいいと思います💡
6ヶ月160名の集客をしたときは
ホットペッパービューティーでした!
現在は、square予約を使用しております。
私はメッセージやLINEで
予約のやり取りをしたくなかったので
自動予約してもらえるシステムを選びました😭
どんな目的があるのかで
必要なのか不要なのか違うと思います!
同じデザインで出し続けるのがオススメです!
予約に繋がった、フォロワーが増えたなど
反応があった広告を出し続けると良いです✨
私はセミナー内でお見せした3種類の広告を
繰り返しで出していました!
一度見たときは興味が湧かなくても、
何度か見ているうちに
あ、見たことあるなこれ
と覚えてもらえる可能性もあるからです!
チラシがわりに!と思い
オープンの約1ヶ月前から出していました💡
アクセス数やフォロワー数が増えたのに
予約に繋がらない場合は、
アカウント運用の見直しが必要だと考えます!
予約導線、ストーリー活用法について
インスタライブのアーカイブや
集客セミナーをご検討ください🔥
メニューごとに出すほうが、
伝わりやすいと思います!
あれもできます
これもできます
こんなこともできます!!!
ではなく、一つに集中して
簡単に読んでいただけるほうが効果的です💡
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