見出し画像

春財布の季節です!!

こんにちは! 
福岡発、性別に左右されないブランド、Armee(アルミィ)です。
初投稿となりますが、今回は「春財布」についてお話しさせていただければと思います。

新春から3月末くらいまでにかけて、
お財布を新調すると大変縁起が良い「春財布/はるざいふ」といわれています。

理由は
「お財布が張る」=お金でお財布がいっぱいになる。
だから「春財布(はるさいふ)」というちょっとダジャレの様なものですが。。。

初めて知ったという方も少なくないかもしれませんが、
日本には意外と古くから根付いた習慣のようです。

その他にも「お財布は年1回は買い替えると縁起が良い/お金が溜まる」等と言った話もTV等でもよく聞きます。


私たちArmee(アルミィ)からは3タイプのお財布を販売しています。


①機能面重視の方、また「お札は折り曲げないほうが良い」という風習を信じている方には長財布。カラーはブラック、ネイビーの2色。
財布ではなかなか見かけないような、かなりインパクトのあるデザインを施しています。

画像1


②機能面も気になるが、出来るだけコンパクトに持ち歩きたいという方には2つ折り財布。カラーはブラック、ネイビー、シルバーの3色。
POPなデザインと配色が人気です。
*シルバーの画像につきましてはオンラインストア、インスタグラム等ご覧ください。配色がかなり可愛いです!

画像2

③とにかく普段使いのバッグが小さい方、
また男性の方ではポケットに収まるサイズを探している方も多いのではないでしょうか。
そんな方には手の平サイズの3つ折り財布。
小銭入れが外側に独立して付いていたりと、
小さいボディの割に使い勝手も良い設計です。
カラーはブラック、ブルーの2色。
特にブルーはホントに綺麗な色ですよ!

画像3


Armeeのお財布は、全て本革を使用し、ジッパー部分の滑りなどにも拘り、丁寧に作っておりますが、
お値段は、8,000円台から10,000円程度と比較的お手頃価格です。


新型コロナウイルスの影響で、昨今暗いニュースばかり続いていますが、
是非、「春財布」で運気アップ狙ってみませんか?
新しいお財布で気分もリフレッシュできるのではないでしょうか。

商品につきましての詳しい内容はインスタグラム、オンラインストアでチェックしてみてください!

オンラインストアでは、お財布の他にウェアーやシルバーアクセサリーなど
個性的かつPOPなアイテムを多数ご用意しています。


インスタグラム
http://instagram.com/armee_official

↓↓よろしければフォローお願いします!

インスタグラムQRコード

オンラインストア
http://armee-official.com

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。


末永く応援していただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?