見出し画像

渋野日向子という人を徹底解説

あんまりゴルフっていう一部のククりなネタは書かないけど

今、流石に話題になってるので

軽くゴルフの事、渋野選手の事を自己分析として書こうと思った

渋野日向子選手からみる精神論を最後の方に書くつもりなのでゴルフ興味無い人はそこだけ見ていただいても(笑)

僕、自身で言うと、漫画からゴルフ好きになって
去年のマスターズからテレビ観戦もするようになるルーティンができた

ゴルフマンガでオススメは

最初の入りとしては

ダンドー(まぁゴルフのテニプリみたいな感じな)

ゴルフが好き、興味もったら

風の大地

これはマジオススメです!(まだビッグコミックスで続いてます)

黄金のラフ (これもちょっと笑い要素入ってておもしろい)

が僕のオススメかな!

で、渋野日向子選手の話に戻そう

僕が初めて、渋野日向子選手を知ったのは

今も毎月のクールで始まって終る

ゴルフサバイバル

って番組

この番組は、まだ活躍してない、これから活躍するかもしれない女性選手が
1ホール事に1人脱落していって

最後に残った人が優勝で100万円もらえるって番組

この番組から、今、有名になってる選手がかなり出てる!

で、渋野日向子選手は この番組で確か優勝しなかったけど、出てた選手としての認識はもってた

まさか、そこから

日本メジャー 海外メジャー

とる事になるとは思わなかった

そこから月日は流れて

日本のメジャー大会(この大会は優勝賞金が普通の大会より高いし優勝するとレギュラーツアーに3年間シード権利になるはず!)

ゴルフ選手で飯を食べていくには、これがめちゃくちゃ重要!

そもそも大会に出れないと成績とか関係無しに
お金稼ぎできないから!

で、女子のレギュラーツアーは

3日〜4日の戦い(メジャーは基本4日のはず)

なんやけど、3日終了時点で
渋野日向子選手とペソンウ選手の二人がダントツトップやったはず

で、二人の一騎討ちになって、ペソンウ選手が途中でスコア落として

渋野日向子選手がプロになってすぐに


まさかのメジャーで初優勝してしまった!(つまりプロの選手がめっちゃほしい3年レギュラーツアー出場も獲得!)

僕は、もうこの時から渋野選手のプレイスタイルをみてて、この人ちょっと違うかもって思い初めてた(3日目のグリーンちょっと手前のロングパット入れたんは鳥肌ものやった)

で、今回の

全英女子オープン!

ずっと上位に渋野日向子選手の名前が!

で、3日目に単独首位にたっていた

男女合わせて海外メジャー優勝したのは
解説席にもいた樋口久子プロが42年前の1度(松山英樹選手が2位で終わって、もうちょっとで海外メジャーとるっておしい所まではいった)

つまり42年ぶりの快挙が現実味をおびてきた!

で、いざ4日目に突入!

上位には海外で実力者として有名な

パクソンヒョン選手 コジンヨン選手

などもいた。

で、コジンヨン選手はやっぱり上がってきた

もう一人、Lサラス って、あまり有名じゃない選手がめっちゃスコアあげてきた

途中で、単独首位やった渋野選手が

Lサラス首位

渋野日向子 コジンヨン などなどが2位に並ぶ形になった

で、ここからが渋野日向子という人のゴルフとは関係無い話!ここから読んでいただいてもok!

このメジャー大会は優勝賞金

日本円で7500万くらい!
そして42年ぶりの海外メジャー制覇という肩書もかかっている!

普通の選手なら、初出場であり初優勝がかかってて
なんなら、でかいお金も動く

緊張が行動やプレイにもでるやろうし、表情にもでるのが一般的なはず!

だが!渋野日向子選手はそこが違うかった!

優勝が現実味をおびた時にこれである

ヤバないですか?カメラ目線でアピールの余裕!
そして、ギャラリーパトロンにたいしてもハイタッチやサイン書いてるんですよ!

ちなみに、このお菓子、よっちゃんイカ作ってる会社らしいけど

渋野日向子選手が食べててヤバい事なってるらしいっすね(生産おいつかない的な)

で、プレイでも渋野日向子選手のすごさが!

緊張してたりすると、もちろんミスもでるし
パッティングは弱きになってショートしがち

でも、最後の18ホール

ショートして入らんくてもLサラス選手とプレーオフ

なんなら、強きに打ったら3パットで負ける可能性高い状況

そこで渋野日向子選手は

強きに打ってプレーオフじゃなくて1打できめにいって入って優勝!!!

感動して鳥肌たちました

スマイルシンデレラの優勝の瞬間

で、ここで解析なんやけど

①渋野日向子選手は並の精神力ではない!(なんならネジ一本とれてる😂)

②あんまり欲ってものがないんやと思う!純粋に楽しんでる

ん?あんまり良いように解析できてないなー(笑)

だって皆さん優勝みえたら優勝したくないですか?

42年ぶりの快挙見えたら意識して緊張しませんか?

優勝賞金、めっちゃ意識しませんか?

渋野日向子選手は、その状況でプレイにも周りの対応にも意識してるように見えない

そら新人類っていわれますよ(笑)

で、僕、そーいう選手をもう一人知ってるんです

先ほども紹介した、風の大地って漫画の
沖田圭介って主人公

僕はめっちゃ尊敬してます。漫画のキャラやけど

メジャー優勝かかって、優勝よりも好奇心や向上心をとって優勝を逃すという

まぁ、最後にまとめると

緊張や欲はチャンスを失う可能性が高い
平常心楽しむ事が一番の近道かなーと✌️

ともかく、渋野日向子選手おめでとう🎉

お菓子人口増えるんも良いけど
これを気にゴルフ興味出る人不得手くれたらと思う♪

何回使うねん!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?