見出し画像

Day2

この時期に放送中のドラマやアニメは、およそ2年前に企画されたものだろうなと、思ってます(勝手に)。

『SPY×FAMILY』『パリピ孔明』『17歳の帝国』『マイファミリー』…

特に、吉田玲子さん脚本のドラマ『17歳の帝国』が気になります。

アニメ脚本家のシナリオブックはなかなか発売されないのですが、このドラマなら出版されるかも、と期待しちゃいますね。

以前、小林靖子さんのシナリオブックに釣られて、刀剣女子でもないのに、劇場版『刀剣乱舞〜継承〜』を観に映画館へ赴き、流れでBlu-rayも購入してしまいました。

ちなみに、中島かずきさんの『映画プロメア脚本集』は既に確保済みです。

えーと。

吉田玲子さんが手掛けた2作、アニメ『平家物語』と『17歳の帝国』は、放送のタイミングが絶妙です。

作り手さん方が2年前に企画した作品を、今私は見て聴いて感じています。

これは、ひとつの奇蹟です。

そんな風に作り手の皆さんへ想いを馳せ、自らの2年後を見据えておもむろにキーを打ち込む今宵のひとりごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?