今はとても面白い時代

最近noteを始めましたが、WEB上に自分の事を書くのは20年(?)ぶりで、
20年前に比べ、ブログの機能も書き手のスキルも断然高く、驚いています。

良質なブログの機能や仕組み、良質な記事が溢れている環境。
大きな視点で言うと、コンピュータの高性能化、サービスの多様化なども。
人の知恵と工夫でこんなにも環境が変わるとは脱帽です。
環境が良くなるに伴って、人は色んな事が昔のプロ並みに出来ちゃって、ホントにみんなすごいなーって思います。

今はとても面白い時代。
環境やツールをうまく使う事ができれば、凄いことができちゃう。

昔から流行り物をうまくキャッチできない私ですが、
少しずつキャッチしていって、今の時代の醍醐味を子供と一緒に味わって、豊かな日々を送りたいです!

ちなみに、
テクノロジーをうまく使える子になって欲しいと思い、数年前にGoogleHomeを購入しました。
(子供に好きな時にすぐに調べられる環境を用意したいなと思いまして。)
最近やっと、子供の「オーケー、グーグル」にもGoogleHomeさんは反応してくれるようになりました。
(以前までは、子供が一生懸命言っているのに全然反応してくれなくて、かわいそうでした。。。)
そういえば、私が小さい頃は『イミダス』(imidas)をめくって言葉を調べていたな〜
学生の頃は分厚い辞書を何冊も持たされてたな〜

通信教育もワークブックをやめて、タブレットで学習できるものに切り替える予定です。
タブレットで楽しく効率的に学習を期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?