見出し画像

あるむ式環境の変え方!第4選

こんにちは、あるむです。


noteを開いてくれて
ありがとうございます。


絶対後悔させない内容に
なっているので、


最後までじっくり
読み進めてみてください。


それでは早速ですが、
コミュニケーションにおいて
このような悩みを持っていませんか?

➤環境を変えるのが怖い

➤今いる数少ない友達を失うのが怖い

➤友達を作りたいのに出来ない


いや、怖いですよね…
下手に動いて今より悪い状態になるの。


分かっちゃうんです。
何故なら僕自身も


そんな恐怖を
持っていたからです。


ですが、必ず
その悩みや恐怖を
このnoteで取り払います。


絶対にそれらは
解決できるのです。


このnoteを読めば、
環境を変える事に対する
恐怖や悩みがなくなり、


次々に友達や自分の居場所を
作る事が出来るでしょう。


実際僕も環境変化の
くり返しで多種多様な
友達に恵まれています。


多種多様な友達が
出来ると、


あらゆる情報を
聞く事が出来て、


自分がその内容に
熱を入れて収集しなくても


ある程度の情報が
聞けちゃうんです!


例えば、

・自分の趣味だった情報

・共通の友達の近況

・自分の収集漏れの情報


などです。


あらゆる環境で
友達を作っていく事で


自分の知らない情報が
入りやすくなり、


その分自分の時間が増えて、
今、自分が楽しいと思う事に、


多くの時間を
使えるようになります。


さらにあらゆる環境で
友達を作る事で、


どこかでいざこざが
起きたりして、


その環境に居ずらくなっても、
ボッチになる危険性がなく
環境から離れる事が出来ます。


本当に居場所は
作ってなんぼです。


僕自身も複数の
居場所である環境を
持つことで、自分に自信がつき、


多くの人と
仲良くなりやすくなり、


沢山の友達に囲まれる
人生を送り続けています。


その位、複数環境を持つ事は
重要です。


かけがいのない友達作りも
やっぱり環境を変えてみなければ


見つかるものも
見つかる事はありません。


僕自身こうして、
次々に愉快な友達が
出来て人生を謳歌しているので、


環境を変えて新たに友達を
作っていく事は、激推しです。


そんな中、

○自分には環境を変える勇気がないな…

○これ以上友達はいらないかな。


と思う方はここで
noteを閉じてください。


この先を
読む必要はないでしょう。


コミュニケーションが苦手な
ままでいいんですね?


今後一切、
悩むことはないんですよね?


さて、ここで読む事を
辞めてしまった方は、


今後友達が増える事は
ありません。


自分の考えが一つの
コミュニティのみで
回り続けて、


これ以上、
幸せな未来は訪れないでしょう。


何なら、一つの
コミュニティの人達が


全員居なくなってしまった時に
そのコミュニティの想い出に
縛られ過ぎて、


他の場所で友達を作って、
残りの人生を楽しむ事が
出来なくなるでしょう。


一方、今居場所といえる
コミュニティがないのなら、


一生コミュニティに
所属する事が出来ずに


今まで通り、
友達と言える人なんて


誰一人出来ずに、
年だけ重ねた後に


誰にも知られないまま
生涯を終えてしまう…


孤独死の未来が
待ち受けているでしょう。


今それなりに
充実感があっても


将来継続的に付き合いが
続くとは限らなくないですか?


やっぱり友達がいるかつ、
自分の居場所となる環境が
複数あった方が安心しませんか?


ここまで
読んでくれた方々に


新しい環境で友達を
作る為の極意をお伝えします。


引き続き
読んでみてください。


僕自身、少し同じ人に依存した
経験があり、


その時はその人の
一つ一つの行動が気になり、


傷ついては、疲れるを
繰り返していました。


環境も一緒です。
1つの環境に依存してしまうと、


その環境で少しでも変化が起きると
毎回、心が動き疲れてしまいます。


疲れすぎて、さらに
コミュニケーションに
苦手意識を持たないために、


自分の居場所となる環境を
増やし続けましょ!



では本題です。


環境を変える時に
大切な事は


いかに次の環境に
馴染む事が出来るかになります。


環境に馴染む為に
必要な事は次の4つです。


…と言いたいのですが、
この先は有料となっています。


ここまで読んでくれたあなたには


この先の内容は
絶対に助けになります!


この後の内容を知れれば、
新環境で困る事はありません。


それではぜひ御覧ください


この続きはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

1,519字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?