見出し画像

『想定外だらけの水中撮影会』

水中撮影に
挑戦したことはありますか?

あまりしない撮影だと思うので、
いきなりだと中々難易度が高いですよね><

先週、挑戦したので(3回目)
水中撮影のコツをまとめました♪

今回、
水を生かすには以下の3点が大事だと考えて
撮影に挑みました!
_____________________

●浮遊
●みなも
●泡

_____________________
●浮遊

●水面(みなも)

●泡

_____________________

中々意図を反映した撮影になったと思います♪

その他の作品はこちらから▼


今回用意して行ったもの▼
●衣装 3着
●ストール 浮遊感
●ダンベル オモリ
●空気入れ 2種類 泡用
●透明のチューブ
 空気入れからの空気を水槽の底から出す用

色々と考え、
準備したのは上記の物でしたが、
考えが足りなかったなと反省!
以下が、今回の反省点です ><

●反省1
オモリをミスる。
ダンベルに腕が取られて
ポージングできない。

●反省2
チューブのミス。
透明のチューブなら見えないだろうと思いきや
思いっきり見える
チューブがストロボに反射して光る
チューブが浮いてくる

●反省3
空気入れのミス。
カメラレンズを掃除するタイプの空気入れは、
一発で中身が水に。
ペットボトルなど持つと浮いてしまう。

次回行くなら…

●手でもつ必要がないオモリの用意
●チューブが浮かないように
 チューブ用のオモリを用意
●穴の空いた長いパイプを用意

したいなと思います✊

カメラマンさん側の持ち物は、
以下がおすすめ!

●ストロボ
●ズームレンズ

水面のきらきら感を出すためにも
ライティングは上からすると良さそう♪
距離の問題もあるので
広角気味のズームレンズが良さそうですね♪

その他、撮影時の大事なポイントは以下にまとめました🐠
これを読めば、きっとあなたも水中撮影完全マスター!

ここから先は

1,327字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?