WIN5 2021年3月14日 結果と答え合わせ

金鯱賞とフィリーズレビューが行われた3月14日。前日の大雨で馬場は重~稍重、阪神の芝のみ良馬場でした。前日の予想は有料でしたが無料公開にしました。併せて見てくれればありがたいです。では答え合わせをしたいと思います。


①伊丹ステークス 阪神ダート1800m 3勝クラス

予想 ⑧シールドヴォルト →9番人気12着
   ⑨タマモサンシーロ →4番人気1着 的中

共に勝ち上がり組でシールドヴォルトは11ヶ月ぶりの参戦。休養前のデータなら今回のメンツでは一番有力でしたが、休養明けということでどうなるか?という感じでした。結果は12着状態は戻っていないようです。

次いでデータが良かったのがタマモサンシーロ。中4週で実質一番データが信用できる馬でした。結果は見事的中、ここはタマモサンシーロを頭に⑤エイシンアメンラー→⑧シールドヴォルト&⑬キーフラッシュの三連単も買っていたのですが2着にきたのは④ダンツキャッスル。

ダンツキャッスルは直近3戦は大敗しているが、それまでのデータが良く調教次第で買い目に入れようとしていました。調教は良かったので入れるはずが忘れていました...。2着に入れていれば8万円でした。もったいない泣


②東風ステークス 中山芝1600m LISTED

予想 ⑧ボンセルヴィーソ →6番人気2着
   ⑨トライン →8番人気3着
   ⑪カルヴァリオ →14番人気11着
結果 ③トーラスジェミニ 4番人気

ここは本命のボンセルヴィーソが人気無かったので狙い目だと期待していたのですがクビ差2着でした。惜しい...

勝利したトーラスジェミニはデータ通りの走りでしたが、他馬が振るわなかった結果になりました。重馬場らしく逃げ切り勝ちでした。しょうがないです。

しかしボンセルヴィーソとトラインが好走した、というのが予想通りだったので大きくハズレるよりは気持ちが楽です。次に活かします。


③金鯱賞 中京芝2000m G2

予想 ①デアリングタクト →1番人気2着
結果 ⑤ギベオン 10番人気

2レース目と同じくここでも逃げ切り勝ちが起こってしまいました。重馬場は逃げ馬を買わないといけませんね。それが全てです。

まさかデアリングタクトが負けるとは...と皆思っているでしょう。ここを1点にした方は多いと思います。

デアリングタクトは左回りでの勝利はありますが右回りに比べると着差が狭いです。稍マイナスなのかなぁと思いました。また重馬場というのもあり差し抜くタイミングの困難さと、テンがスローだったので逃げ馬有利な展開になりギリギリ届かなかったのかなと。まぁ200m前からの上がりはさすがでした。

他に有力視していた⑩ポタジェは0.1秒差3着。全体的にキツそうなレースでした。


④フィリーズレビュー 阪神芝1400m G2

予想 ⑤シゲルピンクルビー →8番人気1着 的中
   ⑧ヨカヨカ →2番人気2着
   ⑯オパールムーン →1番人気9着

ここは純粋にデータの良い馬の3点。好きな和田竜二騎手が勝って嬉しいです。シゲルピンクルビーは前走マイル重賞は大敗、1400m向きなのでしょうか。経験のないハイペースで、直線では前が壁になりつつあってウワッと思いましたが200m前からのもうひと踏ん張りが素晴らしかったです。シゲルピンクダイヤのように最初だけでなく長く頑張ってもらいたいです。

逆に一番データの良かったオパールムーンはペースと枠、展開が向かなかった感じでした。出遅れても速い上がりで好走してきましたが、今回は位置も悪く大外へ振ってしまい届かなかったと見れました。ですが上がりは良いので次のレースに期待がかかります。


⑤アネモネステークス 中山芝1600m LISTED

予想 ⑤ルチェカリーナ →1番人気3着
   ⑥リュクスフレンド →9番人気11着
   ⑧アナザーリリック →3番人気1着 的中

ここはデータと傾向から導き出された3頭、リュクスフレンドはデータ的にはイマイチでしたが傾向がピッタリハマっていたので買い目に。結果はダメでしたがアナザーリリックが勝って的中できました。

重馬場でしたが他レースとは違ってハイペース。先行の好位置をキープしていた④ジネストラが勝ちそうと思いきやアナザーリリックが差し勝ち。マクリ方が見事な捌きだったと思います。この伸びは将来的にかなり期待できる馬なんじゃないかと思いました。


ということで今回は54点でWIN3でした。WIN3が多すぎる。

今回は的中が1票で5億超の払い戻し...。逃げ馬を買っていたら的中できたかな?

次に活かします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?