見出し画像

WIN5 2021年4月25日 結果と答え合わせ

マイラーズカップとフローラステークスが行われた4月25日。天気は良く全て良馬場開催でした。この1ヶ月あたりでは久しぶりです。
では答え合わせをしていきます。

①灘ステークス 阪神ダート2000m 3勝クラス

予想 ⑨サンライズホープ →1番人気1着 的中
   ⑫スコルピウス →2番人気9着

⑫スコルピウスはデータ的にも鞍上も不安があったのですが一応買い目に入れていました。内枠は不利なコースなので②キーフラッシュも割り引いて除外、結果は0.6秒差5着でした。
色々あった④エクスパートランの藤懸騎手が11番人気で2着と怒りの好走。頑張った。向上傾向にあった馬なのでこの馬を買い目に入れた人はすごいなと思います。

勝利は堅く決まってWIN1。

②鎌倉ステークス 東京ダート1400m 3勝クラス

予想 ⑦ロードアブソルート →6番人気14着
   ⑨ピンシャン →1番人気1着 的中
   ⑫アサカディスタンス →10番人気8着

ここは荒れると思っていました。堅めに⑨ピンシャンは買い目に入れていますが、短縮の⑫アサカディスタンスも買い目に。ですが好走した短縮馬は7番人気の⑧バンブトンハートでした。ハナ差の2着とギリギリでした。前走の上がりが良く、その良さを最大限に活かせる位置で走っていたと思います。
アサカディスタンスも悪くないと思ったんですが後方過ぎて届きませんでした。
WIN2。

③福島放送賞 新潟芝1200m 2勝クラス

予想 ⑤ヴォイスオブジョイ →13番人気9着
   ⑫ガリレイ →2番人気2着
   ⑭ロジーナ →1番人気1着 的中

穴要因の⑤ヴォイスオブジョイは奮わず、3レース連続で堅い結果に。
本当の穴だったのは10番人気の⑯マッスルマサムネ。前走上がりよくそこそこ好走、その勢いのままという感じでした。
新潟での経験は皆少ないので予想しづらいです。
堅く決まってWIN3。

④読売マイラーズカップ 阪神芝1600m G2

予想 ⑤ケイデンスコール →2番人気1着 的中
   ⑥アルジャンナ →3番人気2着

本命は⑥アルジャンナでした。ここはサンデー系が圧倒的に強くミスプロ系は稍割引。なので⑤ケイデンスコールと⑩エアロロノアは軽視していました。ただケイデンスコールはデータが良く、私の予想方法にも優先的に引っかかったので買い目に入れていました。結果買っておいて良かったです,,,。
あまり血統で判断したら良くないですね。実力です。

WIN4。ここまではよくある事です。
とくにこんな堅いレースばかりだとちょっとテンション下がってしまいます。

⑤フローラステークス 東京芝2000m G2

予想 ⑧オヌール →1番人気8着
   ⑨パープルレディー →3番人気6着
結果 ⑮クールキャット 5番人気

最後にハズしました。またWIN4です。
滅多に本命にしない田辺騎手に期待していましたが,,,。
馬齢戦は難しいです。予測を超える成長力です。
ただ3番手狙いだった⑫スライリーが14番人気で2着と好走。どうやら買い目を外した馬が好走するようです。
まぁルメール騎手は買わないといけませんね。

ということで今回は72点でWIN4でした。
いつもあと一歩というところでハズしてしまいます。
今回は全体的に堅かったので払い戻しも安かったですが養分になるのはもう懲り懲りです。
次がんばります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?