見出し画像

WIN5 2021年4月4日 予想

大阪杯が行われる4月4日。また天気は雨の予報で4週連続の道悪になるのでしょうか。現在当日の午前中ですが、良馬場の発表です。一応道悪になる前提で予想しましたが、記していきます。


①明石特別 阪神芝2000m 2勝クラス

予想 ②サンテローズ
   ③エールブラーヴ

この2頭が能力的に1・2位といった感じ。しかし雨が降れば逃げ馬が勝つ。

本命は③エールブラーヴ。いくつか逃げる可能性のある馬はいますが、その中でも最有力なのがエールブラーヴだと思いました。ただ道悪経験がないのが不安なところ(稍重はありますが絡めていません)。

他に逃げる可能性があるのは④アグネスリバティ、⑤ルリアン、⑥ニホンピロスクーロ。この3頭は道悪での好走歴があります。悩むところです。


②両国特別 中山芝1600m 2勝クラス

予想 ⑦アオイクレアトール

コスモヨハネはデータは良く前走から向上傾向だと思いますが消しました。特に道悪は苦手だと思うので。

ここはアオイクレアトールが一つ抜けているんじゃないかと思います。気になるのは⑮テンワールドレイナ。良いタイムは持っていますが近走の状態がイマイチ。あと⑧エバーミランダ。決して悪いデータではなく中山マイルは初。少し不気味な感じがします。


③淀屋橋ステークス 阪神芝1200m 3勝クラス

予想 ⑥クーファウェヌス
   ⑨サウンドカナロア
   ⑬デルマカトリーナ
   ⑮ビオグラフィー

色々迷った結果この4頭に。純粋にデータが良い⑥クーファウェヌス、道悪の要員として⑨サウンドカナロア、差しの良い⑬デルマカトリーナ、勢いの良い⑮ビオグラフィーといった感じです。

ここはサンデー系がイマイチな馬場。2~3着はあっても勝利が極端に少ない。なのでサンデー系は割引きました。騎手も得意不得意がありそうで割り引いたものもあります。


④美浦ステークス 中山芝2000m 3勝クラス

予想 ③ダブルシャープ
   ⑥アンティシペイト
   ⑬ルビーカサブランカ

堅めな3点予想。⑥アンティシペイトが安定の逃げ馬で能力は3番手くらい。道悪なら最有力。

先行で能力が高いのは③ダブルシャープ、④ハーメティキスト、⑬ルビーカサブランカ。ダブルシャープは今回の想定ペースでは確実に絡んでいます。ハーメティキストは近2戦が奮っていないため割引きました。


⑤大阪杯 阪神芝2000m G1

予想 ⑦コントレイル
   ⑧レイパパレ

⑫グランアレグリアも入れるかもしれません。確実に強い実力馬なので怖いです。経験のない距離とペースでどう攻めて来るのか。


ということで今回は48点、少しまだ迷いがあって増減するかもしれません。できれば少なくしたいので思い切りたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?