見出し画像

WIN5 2021年4月11日 予想

桜花賞が行われる4月11日。天気予報は4週雨でしたがやっと晴れ予報。ですが今回の開催馬場は珍しい場所なので難しいです。では予想を記していきます。


①印西特別 中山ダート2400m 2勝クラス

予想 ②ワンダーラジャ
   ③リュードマン
   ⑧ウインダークローズ

ここは血統的に②ワンダーラジャがとても相性が良いです。ですが勝ちきれないことが多く年齢は7歳とちょっと不安なところも。

他に好調な馬が③リュードマンと⑧ウインダークローズ。①フラッシングジェムも不安定ではあるがリュードマンより上位の結果を出しています。

⑩ヒッチコックも良いのですが近走は稍不振気味。内田騎手もここは飛ばしやすいということもあり切りました。

気になるのは⑥フィストバンプ。近走の数値が良く今回の面子の中では上位。


②大阪ーハンブルクC 阪神芝2600m OPEN

予想 ④ミスマンマミーア
   ⑤ヒートオンビート
   ⑧メロディーレーン

ここは多点にしました。過去の例として参考にできるレースが少なく非常に迷った結果です。

単純に好調なのは⑤ヒートオンビート。この馬場で勝利歴があり距離も問題なさそうなのは⑧メロディーレーン。調教が良かった④ミスマンマミーア。

気になるのは不安定だけどデータが意外と良かった⑩タイセイモナーク。血統的に合っている⑭タイセイトレイル。

この距離はいくら好調でもペースの振り幅が大きく他馬場との比較が難しく少数に絞り込めませんでした。

ただ若干ミスプロ系は割引しています。


③やまびこステークス 新潟ダート1200m 3勝クラス

予想 ⑥デンコウリジエール
   ⑪ピアシック

総合的にデータが良いのは差しの⑪ピアシック。しかしここは先行有利な馬場なので不安がありました。そこで直近でピアシックより良い数字を出している⑥デンコウリジエール。どちらも血統が合っています。


④春雷ステークス 中山芝1200m LISTED

予想 ⑩グルーヴィット
   ⑪ジャンダルム

中山予想はハズしてばかりで、ここは稍荒れることが多い。もっと攻めた予想が理想的ですが他を多点にしているのでしょうがないです。

データはもちろん実績・血統・騎手でもこの2頭が有力かなと思いました。

他に気になるのは⑤メイショウキョウジ、⑥レジェーロ。


⑤桜花賞 阪神芝1600m G1

予想 ④ソダシ
   ⑧メイケイエール

気になるのはオッズの通りといったところ。サトノレイナスは血統が今回は向かないんじゃないかなと絞りました。阪神JFは合っていてもこの時期の母父グレイソヴリン系は割引。なので戦績で選べばこの2頭ならどちらが勝ってもおかしくない。

他に気になるのは②ファインルージュ、⑤アカイトリノムスメ、⑬エリザベスタワー、⑯ソングライン。


こんな感じで最小で72点になりました。

まだ時間があるので減らしたいと思っていますがとりあえず予想はこれでまとめました。

当たりますように!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?