WIN5 2021年3月14日 予想

金鯱賞とフィリーズレビューが含まれる3月14日のWIN5。前日は大雨で不良馬場でしたが当日はどうなるのでしょうか。では予想を記したいと思います。


①伊丹ステークス 阪神ダート1800m 3勝クラス

予想 ⑧シールドヴォルト
   ⑨タマモサンシーロ

どちらも勝ち上がり組の馬ということで不安要素はありますがデータは逃げ先行で勝てる範囲です。調教も良いと思います。

ここは内枠を稍軽視しており5~8枠を優先的に予想しました。好調な馬が多くなく他に好調な馬といえば、⑥メイショウダジン、⑬キーフラッシュ。共にスローな展開になれば有力視されます。

気になるのは⑤エイシンアメンラー。データは良いですが不安定な走りをしています。近走は勝利と大敗を繰り返す○×型とも見て取れます。その場合は今回は好走するかもしれません。


②東風ステークス 中山芝1600m LISTED

予想 ⑧ボンセルヴィーソ
   ⑨トライン
   ⑪カルヴァリオ

堅めな予想をしましたが結局気になるのはこの3頭。⑧ボンセルヴィーソ、⑨トライン、⑪カルヴァリオ。この馬場では1番人気が勝ちきれず11番人気が勝っていたり、また6・7歳馬が勝っているということを考えると幅広く考えたほうが良いと思えます。データを2年ほど前まで見てみるとこの3頭の穴勝利が考えられます。

堅めな予想は①サクセッション、⑭クラヴァシュドール。これは別口で買いたいと思います。基本的に稍荒れ予想です。


③金鯱賞 中京芝2000m G2

予想 ①デアリングタクト

ここは1点。直線は短くないので行けるでしょう。ただ馬場の状態によっては差し抜くタイミングが難しくなる可能性があります。それが道悪の難点。予想のペースが大きくズレて穴がくるパターンです。

有力なのは⑩ポタジェ。


④フィリーズレビュー 阪神芝1400m G2

予想 ⑤シゲルピンクルビー
   ⑧ヨカヨカ
   ⑯オパールムーン

苦手な馬齢戦ですが堅めな選択になりました。

データ的には⑯オパールムーンがズバ抜けている感じですが馬の成長は早く安心できません。気になる馬はキリがありません。

過去の傾向を見ると今回有力だと思ったのが④アンブレラデート。データ的には引っかかっていないのですが調教の評価が良かったことも併せて気になります。逃げ切るのは厳しいかとも思いますが、ここはマイル勝利歴のある馬が好走していて戦歴を見ると⑩ヴァーチャリティと⑮エイシンヒテンも当てはまります。

ただデータとして有力なのは予想の3頭。アンブレラデートは紐として有力かと思います。


⑤アネモネステークス 中山芝1600m LISTED

予想 ⑤ルチェカリーナ
   ⑥リュクスフレンド
   ⑧アナザーリリック

ここの傾向として引っかかったのは⑥リュクスフレンド、⑧アナザーリリック、⑬トゥルーアート。トゥルーアートはデータを優先して消しました。⑤ルチェカリーナは純粋にデータが良いので3頭に。

ここは⑩レッジャードロが気になります。デビュー戦が非常に良い走りで良データなのですが前走が大敗。上がりは良いがタイムは良くないパターン。


ということで今回は54点で勝負です。

当たりますように!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?