桜花賞

黒船賞とポイントの兼ね合いで買わなければいけません。今回この人気なら3スティールルージュを狙いたいです。

戦績から見てもわかる通りだが
父がアメリカ2歳G1馬のマジェスティックウォリアーで仕上がりが早い。
その上母系にボストンハーバーを持つことで持続力に優れている。
大井などの直線が長いコースより、川崎や浦和のような小回りコースの方が圧倒的に向いている。
順調に関東オークスまで出てきてくれれば、そこでも本命にしようと思っている。
おそらくワンターンの競馬よりもコーナー4つの競馬の方が合うだろうし、枠にも恵まれたと思います。

相手本線は2クールフォルテ、6エミーブレイズ

4ヒストリックノヴァはドレフォン産駒で仕上がりも早く、母父ハーツクライなので距離延長も歓迎だろうと思います。が、この馬は小回りはあまり向かないと思っています。大井で狙い目が来ると思って今回は抑え程度にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?