大阪杯

高松宮記念はロータスランドを評価しつつ、外してしまいました。
大阪杯1週間前の見解を述べたいと思います。

本命 ジャックドール

大本命エフフォーリアを倒すならこの馬しかいない。
まずエフフォーリアは今までスローからの瞬発力勝負で底知れない強さを見せてきたと思います。
その馬にとって一番嫌なのは、早い流れを作り出す逃げ馬を捕まえに行くタフなレースだと思ってます。
エフフォーリアはエピファネイア×ハーツクライの血統構成で、ペースが上がるのはプラスにはなりません。距離延長でペースが落ち着く時にパフォーマンスを上げるタイプ。そしていかにも直線の長い東京で良い成績を出す馬だと思ってます。
宝塚記念が開催される阪神2200mなら差し有利なので、別の話ではありますが
内枠先行有利のコース形態もエフフォーリアにとってはマイナス、ジャックドールにとってはプラスになると思います。
そして、父系Robertoの大舞台での勝負強さと連勝中の勢いで倒せる可能性はあると思います。

枠順確定、調教確認後さらに深く考えたいと思います。

◎ ジャックドール
○ エフフォーリア
▲ アフリカンゴールド
 ショウナンバルディ
 ヒシイグアス
 ポタジェ
★ レイパパレ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?