見出し画像

改めまして"自己紹介"

これから1万人フォロワーに向けて初めましての方々が増えていく事を踏まえ、
改めて代表として自己紹介を🙋🏻‍♂️

少々長くなりますが既に知っている方々も
波瀾万丈な僕の人生を見て笑ってもらえると嬉しいなという気持ちで書いたので
是非最後までお付き合いください🥺🙏

1989.8.20[33歳]
岸本 行央
キシモト ユキオ
名前の由来は行動力の行に中央の央
行動力があって周りに人が集まるようにと願いを込めて
”婆ちゃん”が決めたらしい(なんでやねん🤷🏻‍♂️)
天格・人格・地格・外格・総格全てにおいて大吉という名前の通りの人生を歩んでいます(婆ちゃん最高やん😮‍💨)

性格はズバリ🅱️型男児💯 
"熱しやすく冷めやすい"
ただ沖縄バスケを変えていくARKの活動は
10年目を迎えた今でも冷めるどころか
むしろどんどん熱く夢中になって継続中🔥

当山小-浦西中-興南高校-明治大学
2012~14.高松Fivearrows

2014.ARK立ち上げ
@ark_official_
(今年で10年目の活動)

2019.BEASTY CLUB U15
(沖縄初のクラブチーム立ち上げ)

2021.ARK GYM&SHOP開店

大卒でトライアウトを経て高松ファイブアローズと契約しプロ選手として小学校からの夢を叶える事が出来ました🌈
が、現実は甘くなく2シーズン目に椎間板ヘルニアを患い
自宅で全く動けなくなり救急車で搬送され緊急手術🏥

シーズン終了と同時に戦力外通告(クビ)を受け短いプロ選手生活を終えました⛹🏻‍♂️

当時プロ選手とはいえ、
手取り20万の家賃3万円のアパート暮らし🏠
なんと2年間で貯金は0という偉業を成し遂げ堂々の帰沖🙋🏻‍♂️

そこから色々やったけど、
結局は自分に出来る形で周りの世話になった人達に
恩返ししていきたい、
沖縄バスケ界の発展に貢献したいという想いから
CHANGE OKINAWA BASKETBALLを活動スローガンに掲げ【ARK】を立ち上げました💥
@ark_official_

立ち上げ当初は
お金儲け、プロ選手としての実績もない癖になど批判され、
体育館を予約し開催しても当日のドタキャンや予約すらない状況でゆーじと虚しく帰る日も多々あって😮‍💨
いつも帰りには必ず必要とされる時が来るよねって夢を語り合ってたような無いような…笑

それでも諦めず来てくれた一人一人と向き合い継続していったことで何とか広がり
3年目には個人の目標とする生徒100人を達成㊗️

その頃にはまた次なる目標が出てきて
沖縄初のクラブチームとなるBEASTY CLUBを立ち上げました⛹️‍♂️
(パイオニアと呼んでください🙋‍♂️)

当時の沖縄バスケ界では前代未聞の行動となった為
またまたネットで誹謗・中傷で大炎上したらしい🔥🔥🔥
↑実はメンタル激弱なので怖くて見れなかった😆

そこからもホント色々あったけど無事にクラブチームの生徒も増え、コロナ禍も落ち着き活動を再開出来た矢先…
今度は車に轢かれ生死を彷徨う🆘
マジで別世界の光景?がみえて危なかった🤯

夜中に電話きた
@yuji_matayoshi_ と @watarumiyahira は飲みの誘いだと思って一回寝たふりしたとかしてないとか😮‍💨

奇跡的に一命を取り留め退院㊗️
医者と看護師からは“奇跡の男“と言われ完全に英雄気分🤩
@ryow1102  @ark_u15_matayoshi  命の恩人に感謝です🫶🏻

退院した後、
たまたま不動産情報見てたら空き倉庫を発見👀

人生一度きりの直感を信じ契約を決意🔥
勿論、得意の売上計算などしない見切り発進🤗ドヤ

時間もなく借入も通らず自己資金全額投資、
愛車も売り払い現金に変えてなんとかスタートをきった💸

沖縄初の倉庫型バスケコート
ARK GYM&SHOPの誕生に
地元紙にも取り上げてもらい、
側から見れば順調に見えたはずだけど
現実は甘くなく倒産寸前の経営難となり
ジムを立ち上げてから10ヶ月間自分の給料は取れず笑
(自業自得🤦🏻‍♂️)

沖縄バスケを一緒に変えていくと集まってくれた仲間達を守る為、
そしてみんなで信念を持って活動を続けて来たからこそ
少しずつ経営も立て直し回復の傾向に向かっている🔥
(毎月の支払いと給料日がホント怖かった😭)

振り返ると色々あったけど
楽しい時に集まる仲間ではなく、
辛い時、苦しい時に耐え抜き
支え合った仲間だからこそ今では笑い話になっているものだなーと💥

長くなりましたがこんな感じで
ARK立ち上げから今日まで
"沖縄バスケ界を変える"と宣言し成功と失敗(挑戦)を繰り返し波瀾万丈な人生を歩んでいます🙋‍♂️

これまでも、これからも
自信を持って言える事は"周りに恵まれる事"

どんな時も"人生一度きり"を忘れずに
楽しみながらARKの活動を通して沖縄バスケ界を盛り上げていきたいと思ってますので🙌

初めましての方も、知っている方々も改めて
どうぞよろしくです🫡

@ark_official_
#CHANGEOKINAWABASKETBALL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?