見出し画像

XG 1st WORLD TOUR“The first HOWL” 5/18 大阪城ホール


ワルツ初日の個人的レポです!

バリカンの衝撃

ワルツ初日の2日前に公開された「WOKE UP」Teaserが物議を醸します。

COCONA自らがバリカンで坊主に刈り上げる僅か17秒の動画にALPHAZ騒然!!!これは本人の意思なのか?論争もありました。
また当時、オフショットでも頑なにメンバーがヘアスタイルを見せない姿勢を貫いていたのでまさかの全員坊主説も浮上したほどです。
さぁメンバーの髪型はどうなっている?!という感じで本編スタートです。

ロックスター

狼のOP映像が終わり、いよいよXGちゃんたちが登場!

黒スーツに横並びのこの出立ち!スタンドマイクの持ち方も個性があっていい!そしてサビまで微動だにしない堂々としたスタイル!カッコよすぎるやろ!!!スタジアムロック調にRemixされた「SHOOTING STAR」とも相まって、もう存在がロックスター!
ていうか、メンバー全員の髪色が…すごい事になっているのよ。赤髪のJURIN…推せる!
その中でもCOCONAが登場した時の歓声が人一倍すごかった。それはCOCONAがカッコ良過ぎるというのもあるし、観客全員でCOCONAの坊主を支持しているよって風にも思えたな。
あと、このROCKバージョンの「SHOOTING STAR」は音源化希望です。

DJ SIMONからのXG TAPE

SIMONさんのDJタイム。洋楽の流れでまさか山下達郎「RIDE ON TIME」を流すとは思わなかったな。
で、そのあとですよ。GALZ XYPHERのCOCONAの曲のイントロ(元ネタ?)が流れて、これは期待するじゃないですか。COCONA登場で爆上げです!

MAYA, HARVEYが2階席から登場したのはサプライズ!瑛美ちゃんがカエル持ってたのが面白いカワイイでした。
JURIN姐さんはセンターステージからバラ一輪を持って登場!バラ受け取った人が羨ましい〜
XG TAPE, 4人のソロが終わったら来ましたボイヨイヨイヨイヨイ!

もちろん一緒にボイヨイヨイヨイヨイ♪しましたよ

XG VOX

XG TAPEからのXG VOXソロカバー曲が良すぎて泣く。英詞に慣れていたから、日本語詞がフレッシュに感じる。ていうか、より歌が沁みて泣けてくるのよ。

JURIA「Flavor Of Life(宇多田ヒカル)」

HINATA「揺れる想い(ZARD)」これはもう私世代直撃ですよ!サイモンさん狙ってるでしょ

CHISA「Believe(シェネル)」

この曲、ビジョンで練習生時代のCHISAが同じく「Belive」を歌うシーンとシンクロして被せてくるのよ。この演出は泣く。
ドキュメンタリーでのCHISAの「変わってなかったです」のセリフを知っているとよりグッとくる。練習生時代から変わったものと変わってないもの、そんな事に思いを馳せながら見ていると自然と落涙でした。

僕の目の前の女の子もペンラ放り投げて泣いてましたね。
てかねぇ、ライブではいい意味でペンラがいらなかった。歌ったり、踊ったり、撮影したり、見るのに集中し過ぎて、ペンラ振る余裕なしです

MCがない?!

VOCAL LINE「LOSING YOU」からのキラキラウエスタン衣装に着替えたメンバー全員での「LEFT RIGHT(Remix)」これも音源化希望やで〜。
ライブ最高なんだけど、ふと気づく。あれ?MCタイムがない。もう中盤戦もいいところなのにMCがないのよ。でも、この楽曲とパフォーマンスのみでライブを引っ張っていくストロングスタイルはXGっぽくてカッコイイ!

やっぱりMASCARA

結局、その後MCタイムがあってメンバーのワチャワチャ感を楽しみました。
本編ラストに差し掛かった時の「MASCARA」が今日イチの盛り上がり!!!これは現場で体感したから分かるけど「MASCARA」爆上がり方はハンパないって。マジで会場全体がぶちかまCRAZYでしたよ!

妹分!?

そういえば「NEW DANCE」の時、ステージ上で踊っていたガールズはXGの妹分的な存在だったのだろうか。気になるところではあるが「NEW DANCE」好き過ぎて踊りまくりの歌いまくりでそれどころではなかった。

WOKE UP

アンコールも終了し、これで終わりかと思いきゃ…最後にぶちかましてくれましたよ「WOKE UP」
初見なのにもう高まり過ぎて、ノリノリ過ぎてヤバかったです。ド頭JURINのラップがバチバチにカマすもんだから、会場のボルテージはMAXですよ。楽曲終了後のTEASER2の映像を含め余韻というか会場のどよめきがすごかったです。
マジでこの曲ヤバいです!

帰りの新幹線とSNS

XGのライブは写真・動画撮影OKなおかつSNSアップOKです。だから帰りの新幹線で皆が上げてくれた動画や感想をひたすら漁って見まくってました。ここまで含めライブ体験ですからね。

あ〜めっちゃ楽しかった♪最高だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?