見出し画像

【自己紹介】 note始めました

はじめまして、アークです
2回目の投稿で初めて自己紹介をします
(既に1つ記事を上げているのでそちらもご覧になってください)

ありがたい事にTwitterのフォロワー様が1000人を超えました

感謝


ですが最近は同じようなツイートしかしておらず、だんだん自我が出せなくなってきたので、この機会にnoteを初めてみることにしました

noteの方では注目カードの紹介やバトスピに関する雑談など、自分がしたい話を週2投稿を目指してやっていきます

Twitter版はこれまで通り淡々と優勝報告のツイートをしていくので、自分に興味のない方はTwitterだけでも見ていってください


…これで終わるのも味気ないので、これまであまりしてこなかった自己紹介を軽くしてみます



① 名前

「アーク」といいます
名前の由来は画像の通り『光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク』です
前回は「レイ」という仮の名前でひっそり投稿していましたが、こちらは『龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ』が由来です

もしかして影薄い?
光と闇の二刀流カッコいい


② バトスピ歴

星座編?〜現在まで
昔はアニメや友達のカードで遊んでいたので、自分で買ったのは覇王編からだと思う

これを買ったのは覚えてる


③ 好きなシリーズ

見ての通り剣刃編(ソードアイズ)です
ツルギとヤイバのキースピリットは全部好き

後期のOP好きだったなぁ


④ 好きなカード

一番好きなのは名前の由来の2枚です
剣刃編以外だと神皇編のカードが豪快で好み
コラボカードにはあまり興味がない

アニメ見てなかったけど神皇編のカードは大好き
ダブルドライブはBNPで今追ってるところ
十二神皇のメガデッキ待ってます


⑤ 実績

大層なものはありません
環境とか偉そうに語ってますが、あまり信用しないでください


⑥ 他に好きなもの

カード以外の趣味はゲームとバイク🏍️
『ゼノブレイド』というゲームが好きです
ホムラのアイコンで活動していた時期もあったなぁ

3の主人公「ノア」の声優は、
赤のガーディアンでお馴染みの新井良平さん


初期はこの画像で活動していた
ちょうど今日amiibo発売らしいですよ


ですが、バトスピに関係のない話は極力しないようにしています
発言やリツイートが多くなりすぎて、TLがごちゃごちゃするのが嫌いなミニマリストです
(自分がフォローしてる人が少ない理由もこれ)


以上です
早速明日から投稿していくので、これからよろしくお願いします



今後の投稿予定

・エクゲのタッグバトルに追加して欲しいレギュレーション (←明日公開)
・ドラフトブースター注目カードランキング
・個人的注目カード紹介7/17〜7/23編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?